人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさ花リベンジ

7月最後の週末、おやじんから「熱海の花火を見に行かね?」のお誘い。もちろん「ひさ花でカンパイ」付き。「次回は絶対メシと一緒に食べるゾ!」と誓った"手作り焼売・オン・ザ・ライス"の小さな野望を達成するチャンス到来じゃん!ってコトで断る理由などあろう筈もなく、毎度お馴染みtomokiuさんと一緒にひさ花リベンジです。

今回、バイク組は私達の2台だけ。前回と同じ中央道藤野PAで待ち合わせて一路下道で熱海へ向かいます。この日のコースは、上野原IC〜R20甲州街道〜r33〜r18〜R139〜深城ダム〜大月〜富士みち〜たかちゃんうどん〜R138鎌倉往還〜山中湖〜富士パノラマライン〜道の駅須走〜箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜r20〜熱海。

で、いきなり深城ダム。丹波山方面からR139で松姫峠を越えると眼前に現れます。資料館へ寄ってみたら閉まってましたが、一応インターホンを押してみたら通算10枚目となるダムカード、ゲットです。もっとも、ここでダムカード配布してるかどうか知らずに立ち寄ってるんですが...(^^; 聞いてみるもんですね。すぐ近くに葛野川ダムもありますが、そちらの配布状況も勿論判りません(笑)
ひさ花リベンジ_a0116205_2211562.jpgひさ花リベンジ_a0116205_22112632.jpg
ランチは富士吉田のたかちゃんうどんへ。食べたのはもちろん、馬肉入りの肉うどん大盛り(450円)。天ぷらもサービスしてもらい大満足、美味かったっす!
ひさ花リベンジ_a0116205_22114741.jpgひさ花リベンジ_a0116205_22115939.jpg
富士山はこの日も開店休業でした。一見、スカッと晴れてるように見えますが、実は朝から合羽を着たり脱いだりの状態。このしばらく後にはスゴイことになるんですけどね...(^^;
ひさ花リベンジ_a0116205_22122589.jpgひさ花リベンジ_a0116205_22124189.jpg
先程のダムカード同様まったくの偶然で、この4月に開駅したばかりの「道の駅須走」でスタンプと切符をゲットしました。
ひさ花リベンジ_a0116205_2213122.jpgひさ花リベンジ_a0116205_22131659.jpg
箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイラインはご覧の通りの雨。おまけに霧も出て雷まで鳴る土砂降りでした(もちろん長靴ライダーには無問題ですが)。霧の切れ目で比較的余裕があるときに撮ってるんでこんなもんですが、酷い時は直線なのに道路中央の白線が三本見えるかどうかって状態。2年前の三国峠を思い出しますな(笑)
ひさ花リベンジ_a0116205_22133360.jpgひさ花リベンジ_a0116205_22134938.jpg
熱海のおやじん別邸で温泉に浸かったら、、、ひさ花でカンパ〜イ!
まずは刺身盛り合わせ、メッチャ美味い。特に鯵と鯖は絶品です!
ひさ花リベンジ_a0116205_22142288.jpgひさ花リベンジ_a0116205_22143628.jpg
茹で加減・塩加減ともに抜群の枝付き枝豆といきなり本命の手作り焼売、美味しっ!
ひさ花リベンジ_a0116205_22145988.jpgひさ花リベンジ_a0116205_22151529.jpg
銀ムツの西京焼き+谷中生姜と豚肉の冷しゃぶ、どちらもメチャ美味。
ひさ花リベンジ_a0116205_22153386.jpgひさ花リベンジ_a0116205_2215481.jpg
定番のアジフライと岩ガキ、お味はもう言うまでもありませんね。
ひさ花リベンジ_a0116205_221698.jpgひさ花リベンジ_a0116205_22162520.jpg
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
手作り焼売・オン・ザ・ライス。うめぇ、うめぇズラ!(←懐かしフレーズ)
あぁ〜やっぱ白飯だわ、間違いない。聞けば過去に飲み会で白飯食ったヤツは居ないそう(そりゃそうかw)。オン・ザ・ライス、期せずして新たなる歴史の1ページを刻んじまいました。(;゚∀゚)=3
ひさ花リベンジ_a0116205_22164588.jpgひさ花リベンジ_a0116205_2217172.jpg
シメはいつものコンビニスイーツ。あ、花火の写真撮ってなかった(笑)
写真のポーク餅は翌日の東名高速海老名SA上り線でのひとコマ。
ひさ花リベンジ_a0116205_22172099.jpgひさ花リベンジ_a0116205_22173410.jpg
熱海花火大会の様子はおやじんのレポからどうぞ

ひさ花リベンジ_a0116205_22191618.jpg
おやじんレポを見たカミさん曰く「あなた、ジャバ・ザ・ハットじゃない?」ですと。ちなみにおやじん家ではペンギンさん=お腹の丸い人、で通じるらしい。確かに(笑)って言うてる場合か!トホホ...orz


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2011-08-24 01:36 | バイク