ちょこっと草津(カンパイ編)

ちょこっと草津のメイン会場をどこにするかまずは店探し。結果、居酒屋関係は大体18時半位からの営業が多く、17時過ぎから飲み始めたい我々にあまり選択肢はなく(笑)湯畑を見下ろす木造三階建ての「源泉閣」に決定しました。
a0116205_1663564.jpga0116205_1664715.jpg
昼間からやってる二階のお好み焼き屋でカンパイ!はい、これにて企画終了〜。皆さんお気をつけてお帰りください(笑)
a0116205_167441.jpga0116205_1672017.jpg
大阪のさかなさんが食べたことがないってコトでもんじゃ焼きを注文、もちろん”焼き”にもチャレンジして貰いました。関西人からするとお好み焼きと同じくらい関東ではもんじゃ焼きを食べてると思ってたそう。いやいや滅多に食べないっすよ、と皆口々に反論(笑)かく言う私ももんじゃ焼き食べるのは多分十数年ぶりですねえ(最後に食べたのは月島のもんじゃ焼き屋でしたけど)。
a0116205_1673875.jpga0116205_1675285.jpg
一階が開店したのでそちらへ移動。すっかりエンジンが掛かった酔っ払いのオッサン達がまたしてもカンパイを連呼します。
a0116205_1681385.jpga0116205_1682599.jpg
こちらでは串揚げをメインに唐揚げやポテト、サラダやニンニク揚げなどをつまみにビールからサワーへスイッチしてワイワイやりました。
a0116205_1684482.jpga0116205_169058.jpg

a0116205_1691746.jpga0116205_1693364.jpg

a0116205_1695610.jpga0116205_1610855.jpg

a0116205_16102829.jpga0116205_16104239.jpg

a0116205_161126.jpga0116205_16111667.jpg
標高千二百メートルの草津温泉、夜になるとめっきり気温が下がりますから夏でも湯畑からは湯気が立ち上ります。ライトアップとも相まって幻想的な雰囲気になりますね。
a0116205_16113975.jpga0116205_16115816.jpg
三軒めは湯畑脇の「焼肉 吾妻」。ホントは隣の焼き鳥屋に入りたかったんですが席がないってコトでこちらの焼肉屋へ流れてのカンパイです。
a0116205_16122687.jpga0116205_16123983.jpg
こちらでは焼肉メニューには見向きもせず(笑)焼き鳥をマッコリでいきました。いつもはtomokiuさんの亡骸の写真だけですが、なんと撃沈していく貴重な生態の撮影に成功しましたので、そちらもお楽しみください。
a0116205_16125758.jpga0116205_16131080.jpg

a0116205_16132718.jpga0116205_16134173.jpg

a0116205_1614248.jpga0116205_16141487.jpg

a0116205_16143579.jpga0116205_16145180.jpg

a0116205_16151058.jpga0116205_16153182.jpg
三軒のハシゴで四時間飲み続けたちょこっと草津も無事に終了。私とジョンさんは余りに熱くて浸かれなかった外湯の「千代の湯」へリベンジ。今度は足し湯が止まっていたこともあってどうにか二十秒程度浸かることが出来、無事にリベンジ完了しました。最後は全員で湯畑脇の足湯に浸かってシメ。さすがは日本三大温泉ですね、午後十時ちょい前ですが湯畑前はまだまだ賑わってました。草津温泉、スゴクいい感じで気に入りました♪
a0116205_161551100.jpga0116205_1616257.jpg
主催者のさかなさんをはじめ草津で遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう!

二日目へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-08-07 18:10 | バイク