ひさ花でカンパイ(カンパイ編)

さて、いよいよお待ちかねの熱海「ひさ花」へ。おやじん別邸からタクシーで向かいます。もう気分は完全にリゾートライフですね♪
a0116205_22302522.jpga0116205_2228478.jpg
早速キンキンに冷えた生ビールでカンパイ!お通しはもずく酢。
a0116205_22281538.jpga0116205_2228532.jpg
冷やしトマトに枝付きの枝豆。トマトは大ぶりだけどしっかりトマトの味がする、田舎のトマト。枝豆は茹で加減・塩加減とも絶妙でどちらもウマウマ♪
a0116205_22313121.jpga0116205_22315386.jpg
生ビールを何杯かイッたあとは黒伊佐錦にスイッチ、最初の一杯はママさんが作ってくれました。この後口にすることになる"虎三スペシャル"より数倍美味しかったコトは言うまでもありませんね(笑)
a0116205_22321217.jpga0116205_22371281.jpg
豪華な刺し盛り。ひさ花の刺身の美味さを知ってるネパさんは独り占めを企みますが、、、当然許されません(笑) ちなみに、鯵としめ鯖が美味かった!
a0116205_22372871.jpga0116205_22374194.jpg
遂に念願の自家製香港シュウマイとご対面。これこれ、この手作り感満載の不恰好(失礼!)さがウマい証拠ですよ。勿論、スゲー美味かった。この次は絶対ご飯を一緒に注文するゾ!
a0116205_2237591.jpga0116205_22381457.jpg
アジフライに若鶏のチーズ焼き、美味し。熱海や網代はやっぱり鯵なんですよね〜、刺身も鯵が美味かったし。
a0116205_22383570.jpga0116205_22384819.jpg
鯖の塩焼きに銀ムツの西京焼き。どちらも脂が乗っていてウマウマ。
a0116205_2239616.jpga0116205_22393055.jpg
岩ガキ、マズイわけがない!何とBAZさんから入電中に電池切れ、申し訳なかったっす。次の日電源が入ったのは石川PAでしたとさ...(^^;
a0116205_22395195.jpga0116205_2240596.jpg
虎三さんとネジネジブラザース結成!?(笑) 鯵のマリネ、美味し。
a0116205_22403213.jpga0116205_22405612.jpg
ジンタ(小鯵)の唐揚げ、食べてない(泣) 豚肉しゃぶしゃぶサラダ、美味し。
a0116205_22411788.jpga0116205_22413783.jpg
iphone収蔵のネパさんのお宝に大興奮するジョンさんtomokiuさん(笑)
a0116205_1173117.jpga0116205_1174716.jpg
もう一度、焼売(笑)と「讃岐うどんで明太子パスタ風」博多直送の明太子でメチャメチャ美味かった。これは次回も絶対食べたい。
a0116205_22415863.jpga0116205_22421881.jpg
夏季限定のソウル風冷麺、シメでスゴクさっぱりしました!さすがに満腹、そして美味しさに大満足です。
a0116205_2242389.jpga0116205_22425248.jpg
もちろん、スイーツは別腹。ファミリーマートへタクシーを横付けして購入したのは「俺のロールケーキ」。同じく「俺のエクレア」を購入したターさんはファミマの店内で「俺のエクレアをくらえ!」と叫んでいました。ひとしきり騒いでそして最終的にはいつもの「ターさんの亡骸」に(笑)
a0116205_22431532.jpga0116205_22432789.jpg
こうして熱海の楽しい夜は更けてゆくのでした。

復路編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-07-26 01:22 | バイク