ひさ花でカンパイ(往路編)

7月二回目の週末はおやじん主催の「ひさ花でカンパイ」へ参戦して来ました。熱海の居酒屋「ひさ花」で皆で楽しくカンパイしよう、というシンプルな企画。
参加メンバーは、おやじん&ママさん(F650GS)、ターさん(DN-01)、ジョンさん(スカブ650)、tomokiuさん(Bndit1250F)、そして私の5台6人です。集合場所は中央道藤野PAへ朝8時でしたが、事故渋滞でギリギリに到着したので集合場所での写真はありません...(^^;
a0116205_2140315.jpga0116205_21402097.jpg
上野原ICで降りて秋山道を西進。途中、おやじんのツーレポによく登場する休憩ポイントで休憩。自販機コーナーの佇まいが昭和の雰囲気でイイですね〜♪
a0116205_21403797.jpga0116205_21405170.jpg
R139富士みち沿いの「おむすびのおおみや 壬生(かせい)店」へ到着。夜の「ひさ花」に備え、ココで朝昼兼用のおむすびをいただきます。とは言ってもまだ朝の9時前なんですけどね(笑)
a0116205_21411070.jpga0116205_21412745.jpg
ショーケースにはおむすびの具材がズラ〜リ、その数何と31種類。専用のオーダー用紙に注文を書いて店員のおばちゃんへ渡します。三つ食べるつもりで注文したけど、先に出てきたおむすびのサイズを見て慌てて二つに変更。ご覧の通りかなりのボリュームです。
a0116205_21415927.jpga0116205_21421170.jpg
鮭と明太子(どちらも160円)を食べたけど、とにかくご飯が美味かった。これならどの具でもきっと美味しいに違いない。サービスで貰った胡瓜の漬物もグッド!最後になっちゃった味噌汁も具沢山でグー!早くもリベンジ決定ッスね♪
a0116205_21422821.jpga0116205_21424062.jpg
新しく出来たR139のバイパスを抜けてクネクネのr24を経由、R413道志みちへ向かいます。
a0116205_21425640.jpga0116205_21431176.jpg
道の駅制覇計画の出発点でもある道の駅どうしでアイス休憩。
a0116205_21434215.jpga0116205_2143545.jpg
鼻の頭にアイスを付けるターさん(笑)休憩後はtomokiuさんのバンディットをおやじん&ママさんで試乗、なんか妙に似合ってますね!もしや次期候補!?
a0116205_21441187.jpga0116205_21445993.jpg
良く晴れたこの日の道志みちは、バイクもクルマも多くて一向にペースが上がりませんでした。
a0116205_21451486.jpga0116205_21452891.jpg
山中湖からr730を抜けて富士スピードウェイで記念写真を撮りましたが、途中の三国峠〜明神峠は酷い霧でした。二年前の三国峠での転倒を思い出します(笑)
a0116205_21455059.jpga0116205_2146357.jpg
裾野バイパス〜箱根裏街道を経由してr401から箱根スカイラインへ。三国峠からの富士山は、、、残念ながら拝めませんでした。(^^ゞ
a0116205_21462844.jpga0116205_21464560.jpg
芦ノ湖スカイライン〜r20十国峠を経由して午後一時前に熱海港を見下ろすおやじん別邸へ到着。
a0116205_21471081.jpga0116205_21472315.jpg
到着と同時にキンキンに冷えたスーパードライでカンパイ!この後温泉に浸かります(贅沢だ〜)。三時半過ぎに電車組の虎三さんとネパさんが合流。全てのメンバーが揃ったので、いよいよお待ちかねの「ひさ花」へ向かいます。
a0116205_21474539.jpga0116205_21475923.jpg
カンパイ編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-07-22 00:25 | バイク