雨天上等☆TTC梅雨ツー2011(道の駅編)

蔵王温泉の和風旅館「山の宿 鞍」、TTCオーナーの隼タケさん+私の二人、もう一部屋は残りの三人という部屋割りでした(たまたま)。年長のオッサン二人が最も早く目が覚めるwので、二人でカメラ片手に散策に出掛けました。ああ、なんて社内旅行チックな行動パターンでしょう(笑)
a0116205_2223331.jpga0116205_2223466.jpg
蔵王温泉街のメインストリートと湯の花茶屋「新左衛門の湯」、お湯処・お食事処・お土産処が一つになった日帰り温泉施設だそう。そういえば、昨日着いたときには観光バスや乗用車が沢山停まってました。
a0116205_2224329.jpga0116205_222521.jpg
手打ちそば「もってのほか」、素晴らしいネーミングセンス!お店は探したけど見つかりませんでした、残念。温泉の引きこみ配管。何処向けなのか各々に名前が書いてありました。
a0116205_22242067.jpga0116205_22244827.jpg
街をぶらついてると「朝市」の看板を見つけたので、ちょいと寄り道。山形名物「玉コン(100円也)」をゲット、美味し!
a0116205_22252646.jpga0116205_22254080.jpg
朝市「山形まるごと市」は毎週日曜&休日の朝6時〜8時半開催だそうなので朝市好きな方は是非!ご覧のとおりとってもイイ雰囲気の共同浴場もあります。
a0116205_22255648.jpga0116205_22265099.jpg
しっかりと雪対策がされた建物の蔵王バスターミナルへ。営業時間外の筈ですが中に入れたので写真を撮らせて貰いました。山形駅行きのバスは、三厩駅へ来る電車の本数より多いっすね(笑)
a0116205_22272944.jpga0116205_22274512.jpg
時間になったので宿へ戻って朝食。全員で味噌汁をお代わりしちゃいました、旨し!最後は若女将のお見送りでさようなら、お世話になりました!
a0116205_2228351.jpga0116205_22281827.jpg
r21蔵王ラインから西蔵王高原ライン、r167経由でR13山形バイパスへ。
a0116205_22285558.jpga0116205_22291146.jpg
目的地はこちら、将棋駒と温泉の街として知られるR13沿いの道の駅天童温泉。隼タケさんがとある将棋の駒が欲しくて立ち寄ったんですが、残念ながらお目当ての駒は無し(残念!)。逆に私は道の駅切符を買ったらオマケで駒を頂いちゃいました♪
a0116205_22294461.jpga0116205_2230778.jpg
今回の旅のお土産はココで購入。ブツは「ひっぱりうどん(420円也)」、秘密のケンミンSHOWでも紹介されたらしいので購入。もちろん、どういうものか予備知識ゼロで購入してます。只のミーハーですね(笑)
a0116205_22302548.jpga0116205_22304560.jpg
復路編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-07-06 23:59 | バイク