フェニックスウィング レインブーツ

房総秘境探検隊の一員として、また、長靴ライダーとして、以前からちゃんとした長靴が欲しいなぁと考えていました。機能はあくまでも長靴、完全防水で脱ぎ履きが楽チンでなくてはなりません。そして何より見た目はスタイリッシュでビッグスクーターに乗って違和感がないこと。。。って言うとちょっとカッコ良すぎですが、探せば有るモンですね!

PhoenixWing レインブーツ VRB777NR
スチールの先芯こそ入っていませんが、エンジニアブーツスタイルのラバーブーツです。機能性はゴム長靴そのもの、ラバー製で汚れにも強く完全防水です。

お値段は3,990円ととってもリーズナブル。サイズはワンサイズ大きめな感じですが、長靴は大きめで履く方なので靴のサイズと同じLサイズ(26.5〜27.0)をチョイスしても特に問題は感じませんでした。厚手のインナーソックスを履けば真冬の悪天候でも使えそうですし。
ちなみに、先週末の「三厩(みんまや)でカンパイ」で既に実戦投入済みです。 東京〜青森間の雨の高速走行でも全く問題なし、おまけに雨があがればカッパを脱いでズボンの裾をだせばパッと見はエンジニアブーツです。でもよく見たら長靴なんですけどねw、まあそもそも長靴ライダーだからイイかなと(笑)
a0116205_233945100.jpg

a0116205_23402073.jpg
現在、「房総秘境探検隊」と「長靴ライダー」のステッカー作成中です。(^^)v


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-06-15 00:22 | バイク