OSG埼玉ダムツーへちょこっと参戦してカンパイ(後編)

団長masaさん率いる中部のツーリングチーム「OSG(Oyaji Scooter Gundan)」の埼玉ダムカードゲットツー、後編です。

雨に打たれて辿り着いた宿は長野県松本市の「伊藤園ホテル浅間の湯」、バイキング+飲み放題付きで365日同一料金・1泊2食付・大人お一人様7,800円というとっても素敵な宿です。ただひとつ残念なのが食事時間、夕食は夜8時半で終了なんですね(早っ!)。で、その食事時間を実は9時までと勘違いしてました...(^^;
到着した時は既に7時を回ってたので風呂なんか後回しにして速攻着替えてバイキング会場である大広間へ集合、実質一時間で勝負することに!短かっ!(笑)
a0116205_18364353.jpga0116205_18365553.jpg
料理の種類は思ったより少ないですね。中華点心の蒸篭は色々な種類がありましたけど"料理メイン"だとちと辛いかも...(^^;
a0116205_18371298.jpga0116205_18372696.jpg
とは言え"飲みメイン"の我々には関係ナッシング(笑)ってワケでカンパ〜イ!
a0116205_18374799.jpga0116205_1838385.jpg
なんとtomzuさんから新潟のお土産、ハムと鮭の酒浸し!掟破りの持ち込みですが、どちらもウマウマでした〜、ご馳走さまでした!(^^ゞ
a0116205_18385157.jpga0116205_1839952.jpg
とにかく時間が無いので前半は話もそこそこにひたすらガツガツ飲み食いした感じですね(笑)で、一段落したらもうお開きの時間、そんなあ〜(笑)まあ次回リベンジの理由が出来ましたね、ってコトで(笑)
a0116205_18392734.jpga0116205_18394215.jpg
翌朝目覚めてテレビを付けると、台風2号(アジア名:ソングダー)が西日本で猛威を振るってる映像ばかり。この日は「道の駅制覇ツーin岐阜(飛騨・白川)」の予定でしたが、岐阜のスカブ乗り@チップさんから危険を知らせる入電が。先輩の助言は素直に聞いとこう、ってコトでこの日の予定をキャンセル。その後、名古屋のBAZさんからも現地リポートが入ったのでOSGの皆さんに状況をお伝えしました。お二人ともご心配頂きありがとうございます!やっぱり持つべきものはバイク仲間ですね!(^^)v
a0116205_18401679.jpga0116205_18402729.jpg
そういうワケで直帰予定にしましたが、OSGの皆さん(tomzuさんも)は帰り掛けに松本城へ寄っていくとのこと。どのみち私も通り道(笑)、ってコトで松本城見学にご一緒させて頂きました♪
a0116205_1841476.jpga0116205_18411849.jpg
城跡は国の史跡に指定され、安土桃山時代後期から江戸時代にかけて建造された天守群は国宝に指定されてる松本城。大人600円也で天守閣の他に敷地内にある松本市立博物館も観覧できます(写真の甲冑は天守閣内の展示物)。
a0116205_18413789.jpga0116205_18415137.jpg
天守閣からの眺望。晴れてれば松本市内が見渡せます。暗いのでハッキリとは判りませんが、天守閣の天井には御札?の様なものが見えました。Lightwaverさん、解説ヨロシクお願いします(笑)
a0116205_18421561.jpga0116205_18422991.jpg
最後に松本城入り口で集合写真を撮ってお別れです。二日間お世話になりました、また日本のどこかでお会いしましょう!(^^)v
a0116205_18425336.jpga0116205_1843443.jpg
長野道、中央道とたっぷり雨に降られました(笑)土砂降りだった区間もあったけど、途中で遂にカッパが機能喪失して下に着てたタイチのメッシュジャケットまでビショ濡れ、AVIREXロングブーツの中も水が滲みてビショ濡れ、とすっかりズブ濡れモードに(笑)でも不思議と寒くはなかったです。でも一応体を温めるために談合坂サービスエリアで「けんちんほうとう、500円也」をイッときました(これが予想外に美味かった)。
a0116205_1843205.jpga0116205_18433351.jpg
masaさんツーレポはこちら
どらさんツーレポはこちら
イッセーさんツーレポはこちら
tomzuさんツーレポはこちら

この週末のデータ
a0116205_18434970.jpg
先日、アキバでトレカ用のアルバム(カードホルダーですね)を購入しました。これがまたダムカードにピッタリ(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-06-09 20:55 | バイク