ちょこっと江古田

10日ほど前の5月21日、bazさん企画「ちょこっと江古田」へ参戦してきました。bazさん、tomokiuさんとはJR池袋駅で待ち合わせ。スキンヘッドさんとは西武池袋線江古田駅で待ち合わせです。
a0116205_21205726.jpga0116205_21211810.jpg
江古田といえばもうお判りですね、焼き小龍包でお馴染みの上海点心堂です(開店襲撃レポはこちら)。開店時間前に入店を許されてテンションの上がる主催者のbazさんと奥の個室でくつろぐ面々(笑)
a0116205_21214026.jpga0116205_21215928.jpg
スキンヘッドさんから「日本の伝統パッケージ展」の招待券とスズキ新車試乗会の案内を頂いちゃいました(ありがとうございます)。それじゃ、カンパ〜イ!
a0116205_21222025.jpga0116205_21223811.jpg
超オススメの「麻婆豆腐」と、我慢できず写真を取る前に手を付けちゃった「海老チリ」。もちろん、どちらもウマウマ(^^)v
a0116205_2123963.jpga0116205_21232840.jpg
都内在住の銀翼乗り、papaさんも参戦(はじめまして!)。「豚肉とキクラゲと玉子炒め」をつついてると、こめさん登場。6人であらためてカンパ〜イ!
a0116205_21235549.jpga0116205_21241127.jpg
スキンヘッドさんは紹興酒でカンパ〜イ!続いての料理は「焼きビーフン」。ケンミンじゃありませんよ〜、本場の厨師(コックさんですね)が作ってます。
a0116205_2125279.jpga0116205_21251948.jpg
ここへ来たらコレを食べなきゃ始まらない「焼き小龍包」、溢れ出る熱々スープをトクとご覧あれい(笑)
a0116205_21255321.jpga0116205_21261817.jpg
"焼き"じゃない普通の「小龍包」と海鮮「イカと野菜炒め」
a0116205_2127784.jpga0116205_21273188.jpg
リベンジの「水餃子」と焼豚入りの「中華ちまき」
a0116205_21275833.jpga0116205_21281756.jpg
シャキシャキの歯応え「ジャガイモ細切り炒め」と生サラミのような「腸詰め」
a0116205_2129136.jpga0116205_21293371.jpg
熱々の鉄板から立ち上る香ばしい香りが堪らない「フカヒレ入りあんかけチャーハン」、崩して餡を混ぜて食べるとサイコーっすね!
a0116205_21295373.jpga0116205_2130835.jpg
どの料理もウマウマで大満足でした!で、シメは「胡麻団子」、中華風漉しあんがグー!スキンヘッドさんはお土産にお持ち帰りを手配していました。
a0116205_2130549.jpga0116205_213188.jpg
銀翼で颯爽と立ち去るpapaさん、実は仕事前ってコトでノンアルコールでの参戦でした。またの機会にヨロシクお願いします!残った酔っ払い達は電車で移動します。
a0116205_21314042.jpga0116205_21315698.jpg
東京駅八重洲中央口で主催者bazさんをお見送り。今日はご馳走様でした!スキンヘッドさん、夜勤明けの参戦、ありがとうございました。またヨロシクお願いします!で、tomokiuさんとアキバの二郎インスパイア系らーめん影武者で少ラーメン+ニンニク抜きでシメ(爆)どう考えても食い過ぎっすね...(^^;
a0116205_21322965.jpga0116205_21324577.jpg
本日のデータ
a0116205_23461055.jpg
いや、走ってねーわ!(ハリセンボン@近藤春菜風)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-31 23:30 | グルメ