定期メンテナンスで入院ちう

GWのレポも終っていない5月18日、バイク屋へ愛機CP51Aを預けてきました。目的は有寿命部品を交換する定期メンテナンスです。型式はAN650K2、走行距離は5万キロ目前の車体です。

-------------------------------------------------
(1) フロントホイールベアリング
-------------------------------------------------
・スカブのウィークポイントである
・ブレーキを軽く引き摺るとゴリゴリする時がある
・ハンドルを一杯に切ってホイールを捻ると(僅かだが)ガタが出てきた
・ベアリングのシール部に切粉が出ている(気がする)
・前回交換時(2万3千キロ弱)から既に2万6千キロ以上経過してるので

-------------------------------------------------
(2) フロントブレーキパッド
-------------------------------------------------
・左右ともざっくり残り1ミリちょい、ってトコ
・8千6百キロで購入してから一度も換えてない
・もちろん、純正パッドでしょう(持ちが違う)

-------------------------------------------------
(3) フロントフォークオイル
-------------------------------------------------
・気分的にヒョコヒョコしてきた気がする(はっきりヘタりが判る程ではない)
・ギャップを越えた時の収まりが悪くなってきた(気がする)
・10万キロ乗るつもりなので交換時期は今かなと

-------------------------------------------------
(4) リヤホイールベアリング
-------------------------------------------------
・スカブのウィークポイントである
・前回交換時(3万キロちょい)からおおよそ2万キロ
・今のところ違和感は感じてないけどイクときは一緒に、って感じ(笑)

走行距離が伸びると交換箇所が増えますが、後はほぼ油脂類だけかなあと。何せホイールベアリングは出先で壊れるとレッカーでドナドナするしかありませんからねえ(体験談)ってワケで来週末のOSG埼玉ダムツーまでは乗れましぇん。肝心のメンテ代は、、、3野口君+1樋口さんってトコ...orz


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-20 23:58 | バイク