「ほっ」と。キャンペーン

ちょこっと信州2011(前編)

信州健康ランドで5月7日に開催された「ちょこっと信州2011」へ今年も参戦してきました。
ご一緒するのは東京出張中の徳島のtomokiuさん、4日前に徳島から自走してきた新車のバンディット1250Fでの参戦です。集合は関越道上里サービスエリアに8時でしたが、順調すぎて7時半に着いちゃいました。でもバイク用駐車場には既にバンちゃんの姿が...(^^; おはよーございます、早いっすね!ってコトでSA内の吉野家で牛丼の朝食を食べていると地元埼玉のマジェ乗りMJ46さんから着信♪朝方の雨で出発を送らせたので顔を出してくれたそうです。ありがとうございます!
a0116205_2210122.jpga0116205_22101941.jpg
MJ46さん、今日はホワイトMAX乗りの109ちゃんさんと下道ウネウネ満喫コースでビーナスライン入りするそうです。また後ほどお会いしましょう!(^^)v
a0116205_2211119.jpga0116205_22111875.jpg
朝の天気はいまひとつですが午後に期待しましょう。休憩は90キロ先の東部湯の丸サービスエリア。バイク、少ないっすね。
a0116205_22114817.jpga0116205_2212470.jpg
上田菅平ICで降りて上田駅前のみすず飴本舗へ。ちょいと開店時間前でしたけど店の前で写真とか撮ってたら早めに開けてくれました。かなり早めのお土産タイムです。何種類か試食して購入したのは季節のジャム、ぶどうコンコードM(350グラム、375円也)。さすが老舗、といった重厚な店内で落ち着いた買い物が出来ます。特に朝一は(笑)
a0116205_22122790.jpga0116205_22124371.jpg
観光スポットは言わずと知れた上田城址。真田神社で旅の無事を祈りました。もちろん、顔出し看板は外せませんよね。あれ?tomokiuさんはやらないの?なぜ?(笑)
a0116205_2213562.jpga0116205_2213219.jpg
本日ひと駅だけの道の駅を攻めにR18上田坂城バイパスへ。白山賊にアライMZヘルメット、パニアが付いてたら白バイそのものですね...(^^; 開駅が新しくナビに載ってないのでちょいと迷いながらも道の駅上田道と川の駅へ到着、何と気持ちのイイ場所なんでしょう!
a0116205_22134721.jpga0116205_2214233.jpg
スタンプと切符をゲットしたらr464美ヶ原公園西内線でほぼ真北からビーナスラインへアプローチします。
a0116205_22142779.jpga0116205_22145583.jpg
白樺林を抜けてウネウネを快走し高度を上げて行くと昼食場所である美ヶ原高原美術館へ。降った量も違うんでしょうけど雪は去年より多く残ってましたし、さすがに標高2千メートルの高地は寒いッス。ちなみにこの日の格好は準冬装備ですが正解でした。
a0116205_22153462.jpga0116205_22155191.jpg
ランチは去年と同じ「山菜天ざるそば(1,100円也)」。ちなみに注文しても蕎麦湯はありません(笑)食後、ちょうど時間が合いそうだったので皆さんお集まりの扉峠レストラン駐車場へ向かうことに。ビーナスライン、空いてましたね。
a0116205_22175488.jpga0116205_22181179.jpg
主催者のさかなさんのCBR250、トリコロールカラーが懐かしい感じですが質感は悪くないですね。まやこさんの新車、F800ST。妙にエレガントに見えるのはオーナーの気品?爆走したら速そうですね...(^^;
a0116205_22195865.jpga0116205_22184568.jpg
名古屋のryu-chanさんの金翼と同じく名古屋のtetsuさん&大阪のみかんさんのF800。今年はBMW率高いっすね。上里SAで朝お会いして以来(笑)のMJ46さんと109ちゃんさん。ホワイトMAX、リヤタイヤ見事に使いきってますね!
a0116205_22191265.jpga0116205_22201691.jpg
PROさんのUni-Go。やっと生トレーラーが見れました(笑)それにしてもスゴい積載量だ〜...(^^; 14時を回って出発する皆さんを見送ったら三峰山へ。この日は駐車場の写真だけで展望台には寄りません。
a0116205_22221438.jpga0116205_22223347.jpg
霧ヶ峰まで足を伸ばして霧の駅でコーヒー休憩。去年と同じr199八島高原線で諏訪へ下りR20〜R19で塩尻北の信州健康ランドへ。
a0116205_2223254.jpga0116205_2223174.jpg
bunさん海坊主さんのTMAX。海坊主さんのGIVI箱は特注エアーブラシ仕様です。スゲー!
a0116205_22233621.jpga0116205_22235095.jpg
さて、いよいよ次回更新が本編!

後編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-17 01:11 | バイク