リヤタイヤ&ヘルメット内装交換

4日の柳沢峠でリヤタイヤが限界に。2万キロ持たせるつもりでしたが、明後日(5月7日)はちょこっと信州でビーナスラインを攻める予定だし履き換えるコトにしました。と言っても前回交換が去年の4月17日、一年ちょいで走行距離は19,427 kmでしたから、まあほぼ目標達成と言ってもイイでしょうね...(^^ゞ

ショップは例によってSP忠男、いつも混んでて結構ですな。予約電話で抑えたのはミシュランパイロットスポーツSC、今履いてるのと同じ銘柄です。デジカメを忘れたのでケータイで写メってますので画質が悪いのはご勘弁を...(^^;
a0116205_18583573.jpga0116205_1858578.jpg
タイヤが丸いよ〜(涙)溝が深いよ〜(涙)、ってワケでビーナスラインで皮むきですね。ミシュランはグリップが良いのでお薦めです。ただし、フロントは減りが速くライフが短いのでブリジストンのバトラックスを履いてます。
a0116205_18591754.jpg
タイヤ交換の待ち時間で愛用のアライGP-5Xの内装交換へ、フィッティングが出来るARAI HELMET TECHNICAL PRO SHOPの上野パーツセンターUPC RIDE ONへ行ってきました。夏用に(と言っても通年使うつもりですけど)冷・乾内装に取り替えます。元々GP-5Xには冷・乾内装の設定はありませんが、RX-7RR4のシステム内装(3,500円)+システムパッド(3,000円)+システムストラップカバー(1,200円)が流用できます。全て定価(涙)で合計7,700円の買い物でしたが、交換後は肌触りが俄然快適になりました。
a0116205_18593435.jpg
さて、次回更新でようやくちょこっと信州か、って遅っ!(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-05-15 20:30 | バイク