人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆走!奥浜名オレンジロード

さてツーリング解禁の一発目はどうしようかいな、と週末にリンク先を巡回していると「4月2日(土)9時30分 三ヶ日IC出口集合!!以上」の強烈なフレーズが目に飛び込んできました。静岡在住のTDM900A乗り、ひろ(混)さんの企画にしてF800S乗りのRONさんも参戦するに違いなく、これはもう間違いなく爆走決定でしょう、ってことで迷わず参戦決定です(^^)v

サプライズで一番最初に着いて待ってよう、ってコトで6時出発予定でしたが前夜に用意していなくバタバタ、、、結局出発は6時半に。自宅から集合地点の東名高速三ヶ日ICまでは285kmだから、まあ3時間あれば行けるでしょう,,,(^^;
写真は小田原付近から見た富士山と給油で立ち寄った富士川SAから見た富士山。
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23282671.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23283893.jpg
楽勝かと思いきや日本坂トンネルの事故(ミニバンと軽ワゴン、軽は横転)で渋滞、結局集合時間ぎりぎりの9時半に到着。今日もヨロシクお願いします!
写真はガエルネを見せ合うひろ(混)さんとRONさん「会った時はお互いのガエルネを見せ合えば確認出来ま(ry
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_2329376.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23292693.jpg
みかん畑を抜けて奥浜名オレンジロードへ。きつい勾配のワインディングですが広域農道なので脇道アリ、時期によっては農耕車両に注意でしょうか。また、コーナー途中にギャップやグレーチングがあったりもします。俗に言う眺望ポイントは一箇所しかないそうです。ちなみに走行中の写真はありません、と言うか撮ってる余裕はありませんでした(笑)あまりのハイペースランで久々にスカブのボディを二度ほど擦りました。CP51Aってバンクセンサー無いんですよ、アブねーなヲイ(笑)
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23295695.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23301449.jpg
ウネウネを抜けて天竜市にあるライダーズカフェ The Wishへ。12月〜3月は冬季休業でおまけに週末営業とのことでこの日が今年の初営業日だったようです。店主のちっちさん(女性)はミスターバイク誌の表紙を飾ったこともあるバリバリのライダーさんだそうです。
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_2331576.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23312223.jpg
店主のちっちさんと愛車マッハⅢ。地下45mから汲みあげた天然水で淹れたコーヒーを飲む正解のRONさんを横目にノンアルでカンパイする自由な人達。おまけにまだ開店一時間前だと判明(笑)、食事しにまた戻ってきますねなどと勝手なことを言ってダム湖の桜を見に出掛ける自由な人達。イイお店だなあ。
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23314132.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23315845.jpg
うつぼ天丼レポでお馴染みの道の駅いっぷく処横川でトイレ休憩後、桜を見に秋葉ダムへ。
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_2332187.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23353181.jpg
全国桜百選にも選ばれてる秋葉ダムの千本桜。まさに満開に向け咲き始めたトコでしょうか。路肩の気温計ではこの日の気温は20℃だったので、一気に咲いたかも知れませんね。今週末あたりがピークかも。
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_2332343.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23325415.jpg
その後はダム湖を一周、と思いきや吊り橋でショートカット。バイクで吊り橋渡り、RONさんやひろ(混)さんのツーレポで確か見たことあるゾ。まさか自分も渡る時が来ようとは(笑)
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23362738.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23364997.jpg
全員無事に渡り終えました(笑)
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23373338.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23375620.jpg
ライダーズカフェ The Wishへ戻って「焼きチーズカレー大盛り(1,000円也)」でランチ。美味しい欧風カレーに肉がゴロゴロ入っててチーズがたっぷり、全体のボリュームもたっぷりで満足度高し!
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23383386.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23385156.jpg
食後はスイーツ、ってコトでまたしてもウネウネを爆走します。途中の吊り橋、遠くから見ると人が浮いてるように見えるんですよね。
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23393889.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23395836.jpg
川根大福でお馴染みの加藤菓子舗へ到着。もちろん、お目当ての生クリーム大福は売り切れ(笑)。でもお茶味の冷凍ならあったんですよ。自然解凍で5時間、ってことはお土産にちょうどイイぞ(保冷バックも積んでるし)ってコトで8個入り1,365円をお買い上げ。ひろ(混)さんに「川根の月」をご馳走になりました。萩の月風で美味しかったッスw(ご馳走様でした)。
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23402362.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23403868.jpg
家山の桜トンネルで最後の休憩。桜三昧な一日でしたなあ。
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_2341946.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23412936.jpg
運良く大井川鉄道の蒸気機関車が通ったので至近距離から激写!の予定がバックだよ(笑)帰りがけに並走したんで引きで一枚撮っときました。
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23415852.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23422025.jpg
相良牧之原ICでひろ(混)さんRONさんとお別れ、飛び入りに参加にも関わらず、今日は一日ありがとうございました。久々にウネウネ三昧でガッツリ走りこんだ感じです(笑)また日本のどこかでお会いしましょう!
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23431114.jpg爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23432786.jpg
高速バビュンでご帰還。写真は富士川SA手前でうっすら見える富士山と海老名SAでのお約束、ポーク餅。

ひろ(混)さんツーレポはこちら
RONさんツーレポはこちら

この日のデータ
爆走!奥浜名オレンジロード_a0116205_23543626.jpg
さて、今週末はリベンジ道の駅制覇ツーin愛知・長野だ(;゚∀゚)=3


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2011-04-05 02:34 | バイク