「ほっ」と。キャンペーン

新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部):前編

毎度お馴染み乱入企画「新年会でカンパイ+道の駅制覇ツーin愛知(中西部)」、bunさん主催の駿河新年会へ乱入して来ました。

一日目は東伊豆の「伊豆高原ビール本店」で神戸のひげおやじさんと漁師めしを食すだけの予定。と言うワケで普段なら東名高速海老名SAに朝7時なんですが、この日はのんびりと朝8時に到着。お約束のポーク餅を食べ終えてバイク置き場へ戻るとどこかで見た人懐っこい笑顔が。ビグスク乗りのオッサンが唯一安心して読めるバイク雑誌である「スクーターデイズ」誌の編集、イワサキ氏でありました。今号の企画で取材中とのこと、発売楽しみにしてます!
a0116205_1113013.jpga0116205_1115183.jpg
まずは待機場所である道の駅伊東マリンタウンへ到着。ここから伊豆高原ビール本店まではおよそ15分、ひげおやじさんの到着に合わせるためこちらで時間調整です。敷地内をぶらぶらしてると以前は土産売り場だった場所へ「伊豆高原ビール伊東マリンタウン店」が出来てました。何だよここでも食えるじゃん、いえいえ本店を攻めるのが筋ってモンです。敵の本丸を落としてこその勝ち戦でしょう←何の?(笑)
a0116205_1122143.jpga0116205_1123641.jpg
メール連絡で予定よりちょいと早めにR135東伊豆道路沿いの伊豆高原ビール本店でひげおやじさんと合流、神戸から遠路遥々お疲れ様でした。限定、って言葉に弱く(笑)、当初の丼を変更してこの日のメニューは30食限定「鮪 生雲丹 いくら丼ぶり膳(2,180円也)」に。特に生ウニは大ぶりで絶品でした!
a0116205_113014.jpga0116205_1132276.jpg
コンロで供される鉄鍋の味噌汁、熱々をお椀に移して頂きます。ひげおやじさんが注文した生牡蠣。伊勢ツーを思い出しますね(笑)、ご馳走さまでした!ちなみに千円の割引券を使ったので、お代はこれでも一人二千円を切ります。
a0116205_1135583.jpga0116205_1141272.jpg
r111旧遠笠山道路からr112を経由して道の駅伊豆のへそで休憩タイム。ここまで沢山のチャリダーを見掛けました、伊豆半島は自転車乗り多いっすね。写真はネタでカンパイした静岡茶コーラとわさびラムネ。どちらもビミョーな味でした(笑)、メジャーになるにはちと厳しいかと...(^^;
a0116205_1144473.jpga0116205_114591.jpg
R1沼津バイパスで一路、駿河健康ランドを目指します。富士山周りなので一応富士山ショット、どうにかうっすらと見えるレベルですがどうでしょう(笑)
a0116205_1152588.jpga0116205_1154176.jpg
予定どおり17時過ぎにはメガジョッキでカンパイ!既に2月ですが一応新年会ですから乾杯の音頭は「今年もヨロシク〜」(^^)v
a0116205_1161037.jpga0116205_1162434.jpg
生いかてっぽう、美味し!わさび醤油で食べると更にグー!ピータンスライス、美味し!でも好き嫌いが別れるかな...(^^;
a0116205_116486.jpga0116205_117784.jpg
ポテトフライに冷やしトマト、どちらも普通(笑)
a0116205_1173511.jpga0116205_1175279.jpg
餃子、普通っす(笑)。レバ刺し、美味し!タレはやっぱりゴマ油でしょう(笑)
a0116205_118235.jpga0116205_1184675.jpg
静岡茶割りに切り替えた頃に主催者であるbunさん登場〜!イヨッ、待ってました!
a0116205_1192647.jpga0116205_1195495.jpg
本隊から、ひろ(混)さん&ゆみさん、まやこさん、みかんさんが乱入組の卓へ来てくれました。カンパ〜イ!(^^)v でもって、本隊のRONさんチームへ乱入、カンパ〜イ!(^^)v
a0116205_11103550.jpga0116205_1111015.jpg
takakoさんにプレゼント頂きました、ありがとうございます!bunさんから配給された温泉まんじゅう?ふむ、美味し、と思ってたら徐々に、、、うひぃー!辛いーっ!当たっちゃいました(笑)。今年はイイコトあるかも!?
a0116205_11113613.jpga0116205_11115422.jpg
たこ焼き、美味し(熱い時ね)。ミニ駿河丼(630円也)、美味し!やっぱ駿河丼でしょう(笑)
a0116205_1113745.jpga0116205_11141356.jpg
骨折してても宴会と聞けばハジケに来るBAZさん(笑)、そのバイタリティーに敬意を表します!この日の本隊は、bunさん&takakoさん、RONさん&まやこさん、みかんさん、A.S.Hさん、tetsuさん、松田さん、ゆかりん、ひろ(混)さん&ゆみさん、の総勢11名。皆さん、今後ともヨロシクお願いします!
a0116205_11124639.jpga0116205_11135496.jpg
ゆかりんのイモトアヤコwwwwwポニーテールをお下げにすればバッチグーwwwww。この分だとしまいには笑い死にしそうなので、このあと「寝っ転がり隊」の写真撮影を以ってお開きに(笑)。今宵のデザートは「抹茶金時パフェ」で〆ましたとさ!
a0116205_11144857.jpga0116205_1115737.jpg
健康ランドで遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。また日本のどこかでお会いしましょう!

後編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2011-02-11 16:02 | バイク