人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーザー車検

行ってきましたユーザー車検。先週末にネットで予約、その時点で空きが今日と明日の午前中のみ。一週間後には車検切れなんでちとヤバかったっすね(アブネー)。で、今日の予約は朝一の第1ラウンド、ってことで8:30過ぎに到着。証紙代・印紙代に自賠責やらで諸々2万円弱必要です。ユーザー車検の詳細については他の方のレポでどうぞ(笑)。
窓口へ書類を出して予定時刻通りに検査ラインへ並びます。ここ足立の車検場はトラックとバイクが兼用のラインになります。
ユーザー車検_a0116205_2274819.jpgユーザー車検_a0116205_22853.jpg
検査ラインへの入り待ちの間に灯火類とホーンのチェックを済ませます。前にSRとCBR、左横に腫れ、後ろに爺爺R、とマイスカブを含めてバイク5台ほどが二列で検査ラインへ入ります。ちなみにスクリーンは「バリオツーリング風ショートスクリーン改」のままです(笑)
ユーザー車検_a0116205_2282892.jpgユーザー車検_a0116205_2284150.jpg
初めに前後ブレーキ検査、その後は光軸と排ガス検査で終了(写真はCBRが光軸検査を受けてるトコですね)。スピードメーター検査はありませんでした。窓口へ書類を出して検査標章を貰って終了。全行程で小一時間ほどでした。(;゚∀゚)=3
ユーザー車検_a0116205_229042.jpgユーザー車検_a0116205_2291381.jpg
費用的に安く上がるコトばかりが注目されるユーザー車検ですが、浮いたお金でしっかり整備しましょうね。と、故障だらけのハズレ車両乗りが言ってみるテスト(笑)


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


by penguin774 | 2010-12-07 23:42 | バイク