フロントタイヤ交換(ブリジストン BATTLAX TH01)

ミシュランパイロットスポーツSC、グリップ性能は高いもののフロントの耐久性は低めですね。私の乗り方だとフロントタイヤは1,3000kmで交換と相成りました。もっとも、前回のタイヤ交換が4月17日ですから、約7ヶ月で13,000km走ったことになりますね...(^^;
一方、リヤはライフ長めです。前々回の実績だと約17,000km持ちますので今回はフロントタイヤのみ交換しました。

写真はSP忠男へ向かう途中、R6水戸街道は四ツ木橋から見たスカイツリーです。
交換前のミシュランタイヤ、右側が片減りしてるのが良く判りますね...(^^;
片減りの一般的な理由は、道路の形状説(センターライン中心にカマボコ形)やらブレーキホースの長さ違い説(スカブ650の場合)やら諸説ある様ですが、私の場合はコーナリング中のスロットル開操作でセルフステアを阻害して偏摩耗させる右コーナー苦手説、まあ単なる「下手糞」が原因だと理解してます(笑)
a0116205_2322638.jpga0116205_2324546.jpg
作業の待ち時間は毎度上野公園を散策してます。今の時期は銀杏並木が綺麗ですね。
さて、作業終了ですがパターンが違いますね。そう、ライフ長めのブリジストン BATTLAX TH01に戻しました。これで20,000kmはイケます。また、距離が伸びれば余ってる端っこも万遍なく使えますしね(笑)
a0116205_235340.jpga0116205_2351623.jpg
このスカイツリーは帰り掛けにr453春日通りは厩橋から撮った写真です。
いつものガソリンスタンドで撮ったバトラックス。
a0116205_2353877.jpga0116205_2355012.jpg
次回は更にライフが長い(フロントで25,000km)と噂のダンロップGP-100にでもしてみますか!


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-11-24 23:58 | バイク