スカブ不調箇所一覧

最近調子が悪いトコ一覧(大杉ダロ)、優先順で。
型式はAN650K2、走行距離は4万キロ越えました。

------------------------------
(1) セルモーター不調
------------------------------
・セルが回らないことが度々ある(ヲイw
・カチッと音はするのでマグネットスイッチはおk
・モーターを車載ドライバの柄で叩くと回る(笑)
→摩耗したブラシのカーボン詰まりが原因か?
 ブラシ交換と内部清掃で復活できる、と思ふ
 assy交換は高い(部品代だけで\22,260)のでしたくないッス...orz

------------------------------
(2) セルスイッチ不調
------------------------------
・押し切るとセルボタンが戻らない
・その位置はセルも回らずヘッドライトも消えたまま
・セルボタンを外してラジオペンチで操作している(笑)
→SWボックス内の段付きが原因か?
 SWボックスそのもは完全に取り出さないとバラせません
 assy交換でも良い(部品代は\5,880)けど在庫が無いらしい...orz

------------------------------
(3) スロットルに遊びが
------------------------------
・セルボタン外す際にアイドルケーブルが延びた(ヲイw
・スロットルに遊びが出たので調整したい
→犯人はあの人だ(自分です、ハイ)
 足元のカバーを全部取っ払えばFI側で調整できる筈だが('A`)マンドクセ

------------------------------
(4) FIランプ点灯
------------------------------
・未だに偶に点灯してる
・プラグキャップのルーズコンタクトが原因じゃなかった...orz
・実害なしで走行出来るから気にしなくなった(ヲイw
→K2用のECMを入手済みだけど交換に踏みきれない(実害無いから)


走行距離が伸びると交換箇所が増えますなあ。
特にセルモーターは本格的に壊れたらレッカーでドナドナするしかありませんからね。
ってワケで(1)〜(3)の対応で近々入庫できるかバイク屋へ相談したところ、
納車待ちと修理待ちで物理スペースが無いので空いたら連絡を貰えるコトに。
う〜ん、待ちきれなかったら他所(鱸世界)へ出しちゃうかも。


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-10-28 07:10 | バイク