ショートスクリーンカスタム

先月末に取り付けたDAYTONAのショートスクリーンへカスタムを施しました。と言ってもMRAの汎用スクリーンを取り付けただけなんですが(汗)

もともとは純正スクリーンの小傷が目立つ様になったんで、交換を機にスモークスクリーンを探し始めたのがキッカケです。スカブ650のカスタムパーツって選択肢がほとんど無いんですがスクリーンだけは多少の選択肢があるんですね。只、純正と同じくらいのサイズ(純正スクリーンの長さは630mm)で色がスモーク、の条件になるとやっぱり無い(涙)

BULLSTER(ブルスター)
 …形状:ロング(730mm)、色:クリア/ライトスモーク/グレースモーク

DAYTONA(デイトナ)
 …形状:ショート(純正比230mmショート)、色:スモーク

Ermax(アルマックス)
 …形状:ロング?(詳細不明)、色:ライトスモーク?(詳細不明)

GIVI(ジビ)
 …形状:ロング(通称イカデビル)、色:クリア

ISOTTA(イソッタ)
 …形状:ショート(480mm)/スタンダード(650mm)/ロング(740mm)、色:クリア

無いのなら作ってしまえホトトギス、ってコトで出来たのがコレ↓
a0116205_15483598.jpga0116205_15484883.jpg
デイトナのショートスクリーンにMRAの汎用スクリーンをマウント
a0116205_1550155.jpga0116205_15503059.jpg
スクリーンの全長は純正比80mmショート、気分はヴァリオツーリング!
a0116205_155193.jpga0116205_15512591.jpg
防風効果を高める為に二段目をやや立ち気味の角度にする予定でしたが、角度をつけるとうまくマウント出来ないのでやむなく平行にマウント。これが敗因か防風効果はショートスクリーンと大して変わらない結果に。と言うワケで機能性が低い見た目カスタムに終わってしまいました(笑)

寒さが身に染みる季節ですが、しばらくコイツで頑張ってみる予定デス!


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-10-24 17:08 | バイク