新玉亭リベンジ&牡蠣食べ放題ツーin伊勢神宮(カンパイ編)

今夜の宿は伊勢志摩国立公園、r128パールロードシーサイドライン麻生の浦大橋(おおのうらおおはし)側の牡蠣食べ放題の宿「美浦荘」。勝手に民宿をイメージしてたら結構ホテルっぽかった(笑)
a0116205_18163560.jpga0116205_18164931.jpg
沈み行く夕日を背にパチリ。部屋はもちろんシーサイドビュー。
a0116205_18171379.jpga0116205_18172923.jpg
生浦湾(おおのうらわん)に面している。手前の桟橋はこちらの民宿のもので更に左には作業場?屋根付きの桟橋がある。調達したビールで取り敢えずカンパイ!
a0116205_18175554.jpga0116205_18181343.jpg
ひとっ風呂浴びたらお待ちかねのお食事タイムです。てっきり宴会場で一堂に会して、かと思ったら個室だった。二人でも舟盛りが付きます。贅沢ですな。
a0116205_18183656.jpga0116205_18185379.jpg
舟盛りはヒラメの活造りにイカにアワビ、それに伊勢海老。お作りはどれも新鮮で美味かったっす。メバルの煮付けも激ウマでした。
a0116205_18191950.jpga0116205_18193453.jpg
本格的にカンパイ!さて、食うぞーっ!先付けは酢牡蠣にサザエの浜焼き。
a0116205_18195424.jpga0116205_18224340.jpg
茶碗蒸しにも牡蠣が入ってます。生牡蠣、プリプリのウマウマ(笑)
a0116205_18225855.jpga0116205_18213592.jpg
牡蠣フライに蒸し牡蠣。どちらもお替わりいっときました(笑)
a0116205_18215113.jpga0116205_1820857.jpg
焼き牡蠣。いろいろ取り混ぜて私一人でも40個前後は食べたと思います。宿の人は「たくさん召し上がってください」と言うものの、さすがに新玉亭の激戦もあってもうムリポ(笑)
a0116205_18234259.jpga0116205_1824730.jpg
ご飯は「牡蠣飯」or「白飯」らしいけどもう入らないので、握り飯を部屋へ届けて貰うことにして吸い物だけ頂いてデザートへ。鳥羽の牡蠣食べ放題、無事に終了デス。
a0116205_18242220.jpga0116205_1825080.jpg
あんなに牡蠣を食べたのは生まれて初めて。牡蠣の食い過ぎで死ぬかと思いましたが、牡蠣パワーでむしろ元気になりましたとさ(笑)

この日のデータ
a0116205_1836678.jpg
復路編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-10-11 19:32 | バイク