ひろめ市場でカンパイ(観光編)

翌朝六時、朝食前にひげおやじさんと高知観光へ。むとねさんの銀翼にさかなさんのセロー号、なべ吉さんのGマジェ400とひげおやじさんの銀翼。おや?どうも銀翼が一台足りないようですね。。。
a0116205_21574732.jpga0116205_21581071.jpg
Dr.Cobaさんのアルテッツァ。FRスポーツセダン、イイっすね!
ほどなく早朝の桂浜へ到着。駐車場は開いてますが営業時間外なのでタダでした。
a0116205_21583438.jpga0116205_21595823.jpg
両脇に並ぶ土産屋や土佐闘犬センターを抜け桂浜を見下ろす高台へ登ると龍馬像が。
a0116205_2202493.jpga0116205_2203863.jpg
龍馬像、思ってたよりデカいっすね。テレビでよく見る桂浜は早朝にも関わらずお遍路さんの姿が。お遍路さんを見ると四国に来たことを改めて実感します。
a0116205_2211877.jpga0116205_2213516.jpg
桂浜から見る朝日に「ニッポンの夜明けぜよ」(一応、お約束ですからwww)。
早朝観光に満足して駐車場へ戻ると足りなかった銀翼が(笑)
a0116205_222436.jpga0116205_2222036.jpg
宿へ戻る途中のセルフGSで給油がてらツアラーの勲章である"激突死した虫達"を軽く洗い流します。まあどうせ今日また大量に付着するんですけどね(笑)。宿へ戻って朝食後、駐車場で軽く挨拶してバラけます。また日本のどこかでお会いしましょう!
a0116205_2231277.jpga0116205_2232632.jpg
さて、ひげおやじさんと共に目指すは徳島自動車道吉野川サービスエリアです。ここは一般道にあるレジャー施設と供用の吉野川ハイウェイオアシスで遊覧船や日帰り温泉、キャンプ場などがありました。
a0116205_2241992.jpga0116205_2243812.jpg
実はここで今日の讃岐うどんツーのガイドをお願いしたtomokiuさんと合流です。ハイウェイオアシスでお土産を購入後、3台で一軒めのうどん屋を目指します。
a0116205_225851.jpga0116205_2252716.jpg
うどん屋への道すがら、この旅で二駅目の道の駅ことなみへ寄ります。徳島道美馬ICを降りたR483沿いにあり、こじんまりとした割には日帰り温泉施設など充実した設備が印象的でした。
a0116205_226475.jpga0116205_2262091.jpg
四国で二駅目のスタンプをゲットしたら、いよいよ讃岐うどんを攻めに向かいます。
a0116205_2265036.jpga0116205_227677.jpg
いよいよラスト、復路うどん編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-23 23:55 | バイク