ひろめ市場でカンパイ(往路うどん編)

ほどなく「さぬきや」へ到着。地元徳島のジレラGP800乗り@ゆきみさんも合流しました。さぬきや、想像していたよりもかなり広い店舗です。
a0116205_10253670.jpga0116205_10274581.jpg
夏にも関わらず店内にはなぜか「おでん」が。聞けば大概のうどん屋に「おでん」が通年売っているそう。なぜかは判らないらしい(笑)
a0116205_10285285.jpga0116205_1029816.jpg
昼食前のゆきみさんは「たらいうどん(470円也)」、昼食後の残り4人は「釜揚げうどん(370円也)」。つけ汁に天かすと青葱、それに生姜を入れて椀から熱々のうどんを移して啜ります。これが四国での初うどん、初釜揚げでしかも昼食後という悪条件?うどんの量も都内より多めな感じでしたがツルっといけちゃいました。美味かったっす!
a0116205_10304328.jpga0116205_10305687.jpg
さて、オプションを二つ消化して既に十四時過ぎ、日帰り参戦のtomokiuさんとお別れして4台で高知を目指します。高知が終わったらその足で北海道をキャンツーするフル装備のBAZさん
a0116205_10312917.jpga0116205_10314774.jpg
ゆきみさんのGP800に試乗中のさかなさん。セローでの参戦も今回が最後でしょうね。次期バイクが楽しみです。
a0116205_10321059.jpga0116205_10322671.jpg
GP800を駆るゆきみさん。体格的にも世界最大最強のスクーターGP800に負けてませんねー、似合い過ぎです。高知道へ入る前、徳島道池田パーキングエリアで最後の休憩。そういえば去年もクッキーパパさんとここでアイス休憩にしたなあ。
a0116205_10325150.jpga0116205_103392.jpg
高知道を抜け高知市内へ。カンパイまでもう一息だ(笑)
a0116205_10333533.jpga0116205_10335372.jpg
十六時少し前に高知ビジネスホテル別館へ到着、集合時間まで三十分しかありません(笑)。オプション二つ消化してさすがにスケジュール的にはかなりタイトになってしまいました。ちなみに今回は和室のアウトバス(トイレ・風呂が共同で一泊2,700円!)、さかなさんBAZさんもアウトバスなのでシャワーは一人10分以下ですな。刑務所か!(笑)
a0116205_10341777.jpga0116205_10343116.jpg
この日のデータ
a0116205_1134372.jpg
カンパイ編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-20 11:44 | バイク