ひろめ市場でカンパイ(ランチ編)

さて、今年も行ってきました「ひろめ市場でカンパイ」。最初の予定は、tmokiuさんと鳴門スカイラインを爆走してその後は万年山文庫でランチ、ってワケで午前一時半に出発。二時間後には牧之原サービスエリアで一回目の給油。もちろん、外はまだ真っ暗だ(笑)
a0116205_2247223.jpga0116205_22471477.jpg
夜明けは伊勢湾岸道で迎えました(ちなみに、ご来光の写真はバックショットです)。この時間帯だと渋滞が酷くなる前に都市部を抜けられるんで楽です。午前八時には世界最長の吊り橋である明石海峡大橋へ到達、本州を離れます。
a0116205_224896.jpga0116205_22482245.jpg
淡路ハイウェイオアシスで神戸の銀翼乗り@むとねさんと偶然お会いしました。これから徳島県庁へ向かうとのことで鳴門北ICまでご一緒させて貰いました。また後ほど!
a0116205_22484794.jpga0116205_2249737.jpg
予定より40分も早くtomokiuさんと合流(笑)。淡路ハイウェイオアシスで入れたメールを見て大急ぎで出てきてくれたそうです、スミマセン(^^ゞ
a0116205_22493418.jpga0116205_22494924.jpg
早速、鳴門スカイラインへ。頂上の見晴らし台でセブンアップをご馳走になりました。朝練を終えたバイク達が停まってるトコを見ると「四国はバイク天国」、ってのを実感しますね。瀬戸内海の絶景を見下ろしながら鳴門スカイラインを流します。それでもホームコースなtomokiuさんはセンスタ接地です(笑)。tomokiuさんのスカブはスタンドは言うに及ばずボディも大分削れちゃってますからねー。一度走りたかったコースなんで嬉しかったッス。
a0116205_22501552.jpga0116205_22503126.jpg
ランチへ向かう道すがら道の駅を目ざとく見つけ、立ち寄って貰いました(笑)。r41沿いの道の駅第九の里。ベートーヴェンの「交響曲第九番」の国内初演の地でもあるそう(詳細はこちら)。奥に見えるのがドイツ館ですね。
a0116205_22505534.jpga0116205_22511084.jpg
この旅一駅目のスタンプ&切符ゲット!(笑)。道の駅の駐車場で並べたら私のK2の方が全高が低い!?と言うか車体が一回り小さく見えるんで明らかに停めてる位置関係ですね(前の写真でホイールひとつ分後ろなのが判る)。
a0116205_22515928.jpga0116205_22521578.jpg
予定よりちょいと早く万年山文庫へ到着。ここで既に到着されていた主催者のさかなさんと後から来たBAZさんと合流。今回のランチメニューは「黒米入りご飯のカレー(ヨーグルト添え)、700円也」をセレクト、こちらも美味かったッス。
a0116205_22524329.jpga0116205_2253080.jpg
名古屋の銀翼乗り@BAZさんはひろめ市場が終わったらその足で一週間の北海道行きなんでフル装備での参戦である。羨ましいことしきりだけど社会復帰できるのか?(爆)
a0116205_22533981.jpga0116205_22535875.jpg
食後のコーヒーブレイクの後はさかなさんオプションの「さぬきうどん」を食べに(笑)

往路うどん編へ続く


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-19 00:26 | バイク