TKG(たまごかけご飯)&ピーナッツソフトを攻める

前から攻めたかったTKG(たまごかけご飯)。思い立った時には既に午後も回ってましたが、以前にLightwaverさんのブログで紹介されていた千葉県は芝山の「九十九里ファーム たまご屋さんコッコ」へ行くことに。東関道バビュンで一時間足らずで到着です。
a0116205_23283882.jpga0116205_2329290.jpg
店内の2/3は卵や産直野菜などのお土産売り場、残りが飲食スペースになってます。ふわふわロールケーキにこだわりプリン、美味そうっす♪
a0116205_23294176.jpga0116205_2329559.jpg
たまごかけご飯は350円。おかずは卵焼きに鮭フレークとお新香です。生卵とご飯・味噌汁はお替わり自由♪コストパフォーマンス高いっすね。
a0116205_23303623.jpga0116205_2330564.jpg
新鮮な卵は美味いっす(写真は二個目)!醤油は関東・関西・コッコオリジナル、といずれも卵掛けご飯専用のが三種類用意されてます。個人的には関東の卵掛け醤油が◎。
a0116205_23311980.jpga0116205_23313420.jpg
食後はもうひとつの目的である「ピーナッツソフトクリーム」を食べに。まずはコッコから直ぐの道の駅多古へ行きましたがナシ。次は道の駅おらいはすぬま、こちらもピーナッツソフトはナシ。喉が乾いたので(この日の千葉県は36度!)、マックスコーヒーで一息。ええ、千葉県といえばマックスコーヒー、な世代です(笑)。
a0116205_23321415.jpga0116205_2332305.jpg
まあピーナッツソフトがどこにあるかは実は判ってます(笑)、そこへの道すがらもしかして道の駅とかにもあるんじゃないかと思って一応探してみたワケです。で、ピーナッツソフトがあるのは、ここ館山自動車道市原サービスエリア。そうそう、この看板ですよ。
a0116205_2333429.jpga0116205_23332770.jpg
さっそく、千葉県名産の落花生を使ったピーナッツソフト(330円也)を購入。うん、冷え冷えで美味し!でもピーナッツ風味が若干弱めだったのは気のせいか?それともリベンジを挑まれてるのか?(笑)
a0116205_23335367.jpga0116205_2334989.jpg
TKGは良いっすね♪機会があればまた寄ると思います。TKG好きな方はぜひ!


さて、今週末は「ひろめ市場でカンパイ」か、早いなあ。


↑バイクブログ村参加中、ポチッと応援ありがとうございます!


[PR]
by penguin774 | 2010-09-05 01:38 | グルメ