道の駅制覇ソロツーin伊豆半島リベンジ(後編)

前日の思い付きで来た道の駅制覇ソロツーin伊豆半島リベンジ。この日の三駅目にして伊豆半島で最後まで残ってた駅、「天城越え」に到着。
a0116205_21511531.jpga0116205_2152536.jpg
ここでスタンプと切符をゲットして静岡県としてはあと潮見坂の切符を残すのみ、伊豆半島の道の駅はこれにて制覇完了。ってことでレストラン昭和の森グリューネ・ヴァルトで昼食に。注文したのはわさびそば(650円也)、爽やかな辛味で大変美味しゅうございました。
a0116205_2152194.jpga0116205_2153490.jpg
食後にまったりと道の駅以外の切符を観察したりしていると、いつの間にか外はバンバン雨が降ってる。これはヤヴァイ!メットをハンドルにぶら下げたままだ!慌ててバイクへ戻って雨が入らないようにヘルメットを掛け直します。気温が上がって蒸し暑いので以後カッパは着ませんでしたが、結局かなり降られてパンツまでビショビショに。まあ、夏だから濡れて走るのもアリかなあってコトで。
a0116205_21533746.jpga0116205_21535611.jpg
R414下田街道で河津のループ橋を越えたらr14沿いにある峰温泉大噴湯公園に寄り道。ま、予定してた訳ではなくたまたま通りすがったんで寄っただけなんですけどね(笑)
a0116205_21544821.jpga0116205_2156976.jpg
どうやら14:30に盛大に噴き上がるらしい。あと30分以上あるけど名物の大噴湯卵でも食べて待ちましょうかね、と。ゆで卵は美味かったし、2個で100円は良心的だと思う。でも自分で茹でるセルフ式だから安いのかも知れない(笑)
a0116205_21562781.jpga0116205_21573190.jpg
で、時間になったんで盛大に噴き上がる!と思いきやそれまでと大して変わらない感じでガックリ。ま、たまたま弱かったのかも。諏訪湖の間欠泉を勝手にイメージしてたんでちょっとテンション↓ですな(´・ω・`)ショボーン
a0116205_2158550.jpga0116205_21582213.jpg
すっかり晴れた伊東マリンタウンでトイレ休憩して熱海を抜け一部無料化社会実験中の西湘バイパスへ。
a0116205_21585564.jpga0116205_21592233.jpg
ちなみに、帰路の小田厚では平塚料金所手前でインプが覆面に狩られてましたとさ。海老名SAでいつものポーク餅を食べて高速バビュン。
a0116205_21595521.jpga0116205_2201462.jpg
首都高でオイル交換インジケータが点灯したんでバイク屋へ寄ることに。ついで?に久々のFIランプ点灯ッス (・ω・;)
a0116205_2224015.jpg一応、診断スイッチ(部番:09930-82720)を持ち歩いてるものの、シート開けなきゃスイッチ取り付けできないし、シート開けるのにメインキーをオフにするとFIランプは消灯しちゃうしで、一向にスイッチが活躍できまっしぇん。K2用のECMも入手済みなんでまあ最悪は交換できるぞ、ってことで以前よりは余裕アリ。それにしても3万キロ超えたとは言えまあ次から次へと、、、ひょっとして、この車体ホントにハズレなんじゃ...くぁwせdrftgyふじこlp

この日のデータ
a0116205_22145787.jpg
現在の訪問済み駅数は124駅、切符収集枚数は72枚デス(塗り潰しマップはこちら

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへFollow penguin774tter on Twitter



[PR]
by penguin774 | 2010-07-22 00:03 | バイク