「ほっ」と。キャンペーン

道の駅制覇ソロツーin伊豆半島リベンジ(前編)

久々の夜勤とそれに続く週休で平日が休みになった。それじゃあ延び延びになっていた道の駅制覇ツーin伊豆半島リベンジにぶらりと行ってみようかなあ、と。ちなみに天気予報では神奈川・静岡は曇り時々雨。まあ自称晴れ男だし多分大丈夫でそ、降ったらカッパ着ればいいやってコトで6:45に自宅を出発。途中、小田厚でクラウンに乗った青い服を着た二人組に「金払え」みたいなこと言われたのは割愛します(笑)。

R135から湯河原温泉を経由して椿ラインを駆け上がります。麓から見たら山の上に雲が掛かっていたんで「もしや」と思ってたら、、、しとどの窟辺りで降り出しました。(・ω・;)
a0116205_21273578.jpga0116205_21274886.jpg
本降りになったんで諦めてカッパ着用、雨の椿ラインはちっとも面白くない!o(`ω´*)o
おまけに濃い霧まで出てきて去年の三国峠での転倒が脳裏をよぎります(ウソ)
a0116205_2128315.jpga0116205_21284489.jpg
雨の中どうにか無事に(笑)一駅目の「箱根峠」に到着。平日で時間が早いこともあってガラガラ。晴れてればドドーンと芦ノ湖が見渡せるけど、当然今日は何も見えない。スタンプと切符をゲットして神奈川県全二駅制覇完了〜、ドンドンドンパフパフ、ドンドン♪
a0116205_21292651.jpga0116205_21294135.jpg
R1東海道を南下、山を降りたらご覧の通り下界はスカッと晴れてました。(・ω・)
a0116205_21304085.jpga0116205_21305229.jpg
二駅目の「伊豆のへそ」はすっかり真夏の日差しで暑いのなんの。併設のレストランでは中華バイキングフェアの真っ最中、観光バスの団体さん御用達らしい。ちょっと興味があったけど今朝の「金払え」が頭にこびりついているので泣く泣く諦めました(涙)。スタンプと切符をゲットして中庭のパラソル付きベンチで一休みしたら出発。
a0116205_21312932.jpga0116205_21314469.jpg
途中、石川さゆりの「天城越え」でお馴染の浄蓮の滝へ(銅像の方は伊豆の踊り子)。
a0116205_21323533.jpga0116205_21335216.jpg
伊豆といえば伊豆わさび(山葵)、ってコトでわさびソフト(350円也)。辛さは中級=中辛をチョイス、冷たくてツンとしてて爽やか、実に美味し。(゚д゚)ウマー
a0116205_21341614.jpga0116205_21343815.jpg
浄蓮の滝は県指定の天然記念物にして滝壺には女郎蜘蛛の化身が棲むと云う伝説まであり、お年寄りからオカルト好きまで満足できる何ともお得な観光スポット。ちなみに、女郎蜘蛛の伝説は話すと長いので興味のある方はぜひ現地へ足を運んでください(笑)
a0116205_21351911.jpga0116205_2135369.jpg
ちなみに右の写真はわさび田。獲れたてを絶賛発売中!

後編へ続く

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへFollow penguin774tter on Twitter



[PR]
by penguin774 | 2010-07-21 00:10 | バイク