人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編

道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46)のもうひとつの目的はこちら、激盛りで有名なr30沿いの「いのしし料理・手打ちうどん アライ」。
予定通り12時前に着いたものの「定休日」の看板が出たまま。営業時間は11時からなのに??と思っていると、どうやら地元の団体さんの貸し切り対応だったらしい(ホッ)。

駐車場でスカブを移動するためエンジンをかけるがセルが回らない(ヲイヲイ)。積んである電圧計でバッテリー電圧を測定すると12.77V、決してセルが回らない電圧じゃあない(サービスマニュアルによれば12.8v時の残容量は75%だそう)。しかもセルまでは電気が流れていてセルから「カチッ」と音までするもののやっぱり回らない。ふと気がつくと食堂はいつの間にか開店して続々と客が入っている。先を越されてなるものかってことで、とりあえず昼飯を食べましょう、と(笑)
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_2292271.jpg道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_2293817.jpg
店内は全て個室風の座敷席。私とMJ46さんはカツ丼(800円也)、おんさんとAkiranさんはトンカツ定食(900円也)を注文。ちなみにカツ丼はこれでも普通盛り、中身は二階建て(笑)。これはもう、「カツのミルフィーユや〜♪(彦摩呂風)」wwwww
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_2210769.jpg道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22112824.jpg
トンカツ定食は更にスゴいサイズ&厚み。ちなみにMJ46さんとおんさんは仲良く途中下山(笑)、私とAkiranさんは各々無事に単独登頂に成功しました。ヨシヨシ、これでまた一歩「重食喫茶マウンテン」に近づいた気がするゾ(笑)
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22102838.jpg道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_2214879.jpg
すっかり気温が上がってバイクのシートもアチチ、冷えたかどうか判らないけど食後は普通にエンジンも始動出来てドナドナは回避できた(笑)。三駅目はR140彩甲斐街道沿いの道の駅はなぞの
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_2216422.jpg道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22165924.jpg
すっかりアイスの季節ですね、ってことでソフトクリーム。はなぞのは産直野菜が有名ってコトで田舎の畑で採れるような曲がったキュウリ(瑞々しくて激ウマ!)と粒がぎっしり詰まったトウモロコシ(甘くて美味し!)を購入。実は得意のしいたけが売り切れだったから、ってのはここだけの話(笑)。でもこれからの季節、お土産には夏野菜も良いかも。
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22173030.jpg道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22175133.jpg
この日最後にして埼玉県最後の道の駅おかべに到着。スタンプと切符をゲットして埼玉県道の駅制覇、完了!おぉ〜!ドンドンドン、パフパフ♪ドンドン...(笑)
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22181872.jpg道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22195675.jpg
バイク談義は尽きませんが夜は雨になるらしい、ってコトでちょいと早めだけど解散。
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22202419.jpg道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22204088.jpg
MJ46さんとは関越自動車道花園ICでお別れ、本日はありがとうございました!ナビだけでは辿れないルートを走らせて貰い大満足です♪また日本のどこかでお会いしましょう!
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22211379.jpg道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22212675.jpg
おんさん・Akiranさんと一緒に高坂SAで最後の休憩&給油をしたら圏央道分岐の鶴ヶ島JCTでお別れ、本日は道の駅制覇ツーにお付き合い頂きありがとうございました♪また日本のどこかでお会いしましょう!
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22215073.jpg道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_2222324.jpg
本日のデータ
道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):後編_a0116205_22223245.jpg
埼玉県の道の駅もこれにて制覇完了。
現在の訪問済み駅数は122駅、切符収集枚数は69枚デス(塗り潰しマップはこちら
by penguin774 | 2010-07-01 00:24 | バイク