「ほっ」と。キャンペーン

道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46):前編

毎度お馴染み道の駅制覇計画
お陰様でここのところ、「東京都」「茨城県」「千葉県」と着々とコンプリートしてます。
で、この日は道の駅制覇ツーin埼玉(featuring MJ46)
埼玉県在住のMJ46さんと一緒に、爆盛りの食堂を攻めつつ埼玉の道の駅をコンプリートしちゃおう、と。まあ早い話が「栃木県は鹿沼のあにさんにお任せ」、ってのと同じで「埼玉県はMJ46さんにおんぶに抱っこ」なヒジョーに他人任せな企画なワケです(笑)

そんな企画とも知らずにも関わらず気持ちよく伴走を引き受けてくれたMJ46さんとの待ち合わせ場所は道の駅いちごの里よしみ。30分前に到着すると、'08TMAX乗りのおんさん(ご無沙汰してます♪)とお友達のジレラNEXUS500ie乗りのAkiranさん(初めまして♪)が既に到着してました。MJ46さんのお誘いで参戦、今日はヨロシクお願いします!
a0116205_2334765.jpga0116205_2341584.jpg
前に来たときは時間切れで閉店ガラガラ。今日は開店を待ってスタンプと切符をゲット、やっとリベンジ出来ました(笑)
a0116205_2344150.jpga0116205_2345442.jpg
MJ46さんの先導で次の道の駅を目指して田園風景の快走路を爆走します。さすが地元、ナビだけじゃ間違ってもこういうコース取りは出来ません。
a0116205_2351944.jpga0116205_2353755.jpg
二駅めは道の駅おがわまち。和紙のふるさと、ってコトで紙漉きのオブジェ(実は結構デカい)。ゆるキャラにもほどがある(笑)。ぱっと見は小学生が図工の時間に作った感じ。卒業生の作品(卒業製作?)かなあ?
a0116205_2367100.jpga0116205_2362627.jpg
地元の菓子処が作った地酒入りの酒饅頭を購入、みんなで頂きました(美味かったッス)。
a0116205_2365160.jpga0116205_237477.jpg
まだ昼食には早い、ってコトでここからはMJ46さんの真骨頂、頭文字Dでお馴染みの定峰峠へ。ペースが早いうえにウエットなコンディションだったので走行写真はほとんど撮れませんでした...orz
a0116205_2383489.jpga0116205_2385463.jpg
峠茶屋では何も食しません。なぜならこの後に爆盛り食堂が控えてますから(笑)
a0116205_2392362.jpga0116205_2394345.jpg
と、言うワケで爆盛り食堂を目指して定峰峠を下ります。途中、捻り込む感じで高低差のあるタイトな三次元コーナー(赤城山みたいでイイ感じ)があります。後半はドリフト対策の段差舗装で(ノ∀`) アチャーですが、お好きな方は東秩父、ぜひ攻めてみてください!
a0116205_23102837.jpga0116205_23104921.jpg

後編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-06-28 23:13 | バイク