リヤホイールベアリング故障

本日、スカブの入院先である「鈴木世界浜松店」よりお待ちかねの見積り連絡が。
→コトの次第はこちらから

ファイナルギヤケースも開けて確認した結果、基本ベアリング周りだけで大丈夫(ヨカッタヨ〜涙)だけど、アクスルシャフトに段が出ているので一応念のため交換したいとのこと。うん、全然オッケー、寧ろ交換して(笑)。で、気にしていたブレーキディスクも、ホイールがガタついている時のブレーキの当たりが悪かっただけで特に問題なしだそう(ヤタッ!)。
a0116205_20271975.jpg
■交換パーツ
 ・ベアリング*2
 ・オイルシール
 ・スペーサー
 ・アクスルシャフト
 ・ブッシュ*3
 ・ロックワッシャ
 ・ブレーキパッド
もちろんリヤのブレーキパッドはついでに交換して貰いマスよ(笑)
ってことで肝心の見積りは、、、

部品代が「1諭吉+2野口君」
工賃が「1諭吉+3野口君」
合わせて「2諭吉+7野口君」、と相成りました。
ま、ホイールやらファイナルギヤやら逝かずにこれ位で済んで幸い(^-^)♪

部品の手配状況次第だけど、修理完了目処は最短で来週火曜(8日)、最長でも来週金曜(11日)とのこと。よっしゃ、12日の「道の駅制覇ツーin栃木(県南)」に間に合うじゃん♪
ヨオ〜シ、年休取ってスカブを引き取りに行っちゃうゾ!っと(笑)

- 追記 -
修理完了後の引き取りの様子はこちら
[PR]
by penguin774 | 2010-06-04 20:37 | バイク