ちょこっと信州2010(往路後編)

ちょこっと信州2010の往路、ランチは標高2,000mにある道の駅美ヶ原高原美術館の二階にあるレストラン「和食処 麻の葉」で舞茸蕎麦御膳(1,100円)と舞茸天ぷら大皿(1,050円)をオーダー。ちょこっと贅沢でしょ(笑)
a0116205_21562712.jpga0116205_21564484.jpg
実は今月誕生日で健康ランドは2,000円割引きで泊まれるんで浮いた金額をランチに張り込んだって理由です(笑)。MJ46さんは山菜蕎麦御膳とソーセージ&チキン。デザートの「あんみつ」はMJ46さんに奢って貰っちゃいました。ご馳走様でした!
a0116205_21571116.jpga0116205_21572392.jpg
美ヶ原高原を後にしてビーナスラインで霧ヶ峰へ向かう途中、ちょこっと信州主催者のさかなさんとスライド!今朝は三時半に大阪を出てきたそうで去年とは逆回りのルートでビーナスラインを回られているそうだ。また日本のどこかでお会いしましょう後ほど!(笑)
a0116205_21574391.jpga0116205_2158325.jpg
お馴染み三峰の展望台へ立ち寄るがバイクも車も少ない。ゴールデンウィーク明けの最初の休日ってことで皆家で大人しくしてるのか、今回の旅はどこへ行っても基本的に空いていた。日程的には結構狙い目なのかもしれないゾ。
a0116205_2158316.jpga0116205_21585168.jpg
去年は同じようなショットをこめさん父娘と撮った気がする(笑)
a0116205_21593499.jpga0116205_21594858.jpg
霧の駅で折り返してr199を下って次の駅へ向かいます。今回、スカブは前後フレッシュタイヤ。真新しいミシュランのグリップ感と丸いタイヤのニュートラルな挙動を堪能して皮向きはこの日で完了〜。ちなみに元レーサーのMJ46さん、めっちゃ速いっす!立ち上がり重視のスカブのライン取りとクロスする、コーナリング速度を殺さないライン取り。ミラーに大写しになる真っ赤なマジェが気になって仕方なかったッス(笑)まあ、次は赤城山の下りで勝負ですね、なんちゃって(爆)
a0116205_2201414.jpga0116205_2202774.jpg
この日最後となるR20塩尻バイパス沿いの「道の駅小坂田公園」。高速のサービスエリアみたいな作りの立派な道の駅だ。ゴーカートにパターゴルフ、テニスコートにフィールドアスレチックにバーベキュー場まで併設されてるそう。
a0116205_2205217.jpga0116205_2211345.jpg
この日最後のスタンプをゲットしたらいよいよカンパイの地である信州健康ランドを目指します。MJ46さん、面倒な道の駅巡りにお付き合いいただきありがとうございました!
a0116205_2214576.jpga0116205_222444.jpg
カンパイ編へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-05-13 23:35 | バイク