タイヤ交換(ミシュランパイロットスポーツSC)

遅く起きた土曜、上野のSP忠男でタイヤ交換して来ました。
行きに通り掛かった東京スカイツリーをパチリ。もう高さでは東京タワー抜いてるんだけど、まだ全体の半分程度なんだよね。近くで見ると意外とリベット?だかボルト?だかで表面は"でこぼこ"してるんだよね。毎朝通勤電車の車窓から眺めてるけど遠くからじゃ分からないよなあ。
a0116205_23623100.jpga0116205_2364142.jpg
取りあえずフロントだけ交換するつもりだったけど、スタッフ(メカニック)に促されて結局リヤも交換することに。フロントは坊主なうえに段減りしてたけど、リヤは(辛うじて)スリップが出てなかったもんだから(言い訳)。まあスリップサインが出なけりゃ大丈夫って訳じゃないんだけどね、うん。まあぶっちゃけ財政的な理由で何とか理由をつけて交換を逃れようとしたのを見透かされた様な気がして(笑)。でも何だかんだいって台形タイヤと化したリヤタイヤも既に約17,000km、さすがに観念して前後同時交換としたワケです(涙)
a0116205_2371646.jpga0116205_237291.jpga0116205_2374023.jpg
フロント:ブリジストンTH-01バトラックス→ミシュランパイロットスポーツSC
リヤ:ミシュランパイロットスポーツSC→ミシュランパイロットスポーツSC

はあ〜リヤタイヤが丸いよ〜(嬉)。でもこれで暫くはフレッシュタイヤのグリップ感を堪能できるゾ。その前にタイヤマネジメント(特に空気圧管理!)ちゃんとやろう、っと(笑)。忠男のメカニックが気を利かしてL字のバルブに交換してくれたから、これからは普通のGSでもエア充填できるぞい♪
[PR]
by penguin774 | 2010-04-19 23:50 | バイク