中部道の駅制覇ツーin静岡(2日目:前編)

駿河健康ランドを後にしてR52富士川街道を北上。今日は山梨の道の駅を攻める予定だ。いまいちスッキリしない天気でも走ってるバイクは多い。いよいよツーリングシーズンの始まりですね。前に来た時は地粉を使ったそばを食べた道の駅とみざわを華麗にスルー、前回切符を買い忘れた富士川ふるさと工芸館を目指す。
a0116205_20255846.jpga0116205_20261541.jpg
総面積53ヘクタールの広大な敷地を持つ切り絵の森、富士川クラフトパークへ到着。前回もほぼ同じアングルから写真を撮った記憶が(笑)
a0116205_20272610.jpga0116205_20274917.jpg
切符を買ったら「四周年の記念切符をお付けしますね」とのことで非売品の記念切符を入手した。道の駅の切符ってヤツは、シリーズあり・記念切符ありでコレクター魂を刺激する様に上手いこと出来てるから切符コレクターでコンプリートしたい人ってホントに大変だと思う。だってこういった記念切符とかイベントに参加しないと貰えない切符なんかも全て集めに何度も足を運ぶ必要があるワケだから。経済力も含めてスゴいパワーが必要だよなあ。
a0116205_2028961.jpga0116205_20282143.jpg
この日の二駅目は全国各地の農産物直売所が日本一を競う「直売所甲子園2009」でグランドチャンピオン賞を受賞した道の駅とよとみ。スゴい混雑で駐車場もほぼ満車。直売所はかなりの混雑で売店も行列だったんで自動販売機で飲み物だけ購入。
a0116205_2028454.jpga0116205_20285545.jpg
雲が切れ日差しが強くなり気温も徐々に上がってきた。このままスカッと晴れてくれれば言うことなしだ。スタンプをゲットして次へ。
a0116205_20292164.jpga0116205_20294569.jpg
三駅目は中部横断自動車道沿いの道の駅しらね。住所は「山梨県南アルプス市」だ。晴れてれば遠くに信州の山々を望むことが出来るトコなのに生憎曇りでおまけに雨まで降り出して来た(笑)
a0116205_20304450.jpga0116205_20305694.jpg
当初の予定ではここで終了の予定だったがまだ昼前。そこはお気軽なソロツー、もう何駅かまわってから帰ることにした。
a0116205_20321499.jpga0116205_20324231.jpg
カッパを着るかどうか悩んだものの、多分すぐにあがるとふんでこのまま次の駅へ向かうことに。

続く
[PR]
by penguin774 | 2010-04-17 21:46 | バイク