人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)

天候不順で順延となっていたLightwaverさん土浦カレーツーへ参戦して来ました。集合場所のセブンイレブン茨城牛久正直店へ集合した面々。右から順にゴロぞうさんの銀翼、私のスカブ、LightwaverさんのCJ46A、コジコジさんのマジェ、おんさんの'08 TMAX、サイファさんのGilera Runner。まずは最初の目的地である牛久大仏へ。
土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_2257488.jpg土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_22572133.jpg
近くで見るとデカい!それもそのはず、身の丈は120mだそうだ。プチツーin東京湾観音で見た富津の東京湾観音は56m、実に倍以上のデカさだ。
土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_22574899.jpg土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_2258068.jpg
ソロツーin霞ヶ浦で来た時は入らなかったけど今日はしっかり拝観。写真は大仏さんの足の親指と大きさ比較用のLightwaverさん(笑)。無数の如来像があるフロア。どうやら墓の数だけあるようだ。
土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_22582086.jpg土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_22583337.jpg
サイファさんとゴロぞうさんが留守番をしていた駐車場へ戻ると、フォルツァMF10乗りのせんさんが合流していた。ゴロぞうさんからにんじんポップライスを頂いた(ご馳走さまです)。聞けば大仏さん拝観中に空気圧が落ちていたpenguin774号のタイヤへゴロぞうさんのコンプレッサで空気を充填して頂いたそうな。助かりマス、ありがとうございました!
土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_22585748.jpg土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_22591247.jpg
一旦離脱したサイファさんを除いたメンバーで次の目的地、陸上自衛隊土浦駐屯地武器学校へ向かいます。
土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_22593329.jpg土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_22595676.jpg
ほどなく到着。手荷物検査を受けるせんさん、決してせんさんが怪しかった訳じゃありませんよ(笑)。手荷物を持って入場する人はセキュリティチェックで全員検査するのでした。ちなみに自動車はボディ下までミラーを使ってチェックされます(!)。戦車やら自走式榴弾砲やらを見学して終了〜。
土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_230211.jpg土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_2303854.jpg
と、ここではせんさんのお友達で'08 TMAX乗りのごっちんさん親子が合流。何だか行く先々でスクーターが増えてくゾ。ブレーメンの音楽隊みたいだ(笑)。あ、でも年を取って仕事が出来なくなったスクーター乗りが集まってる訳ではありませんからね(爆)
土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_231304.jpg土浦カレーツーinビッグスクーターのある生活(前編)_a0116205_231453.jpg
総勢7台で目指す次の目的地は、真鍋小学校。ん?(笑)

後編へ続く
by penguin774 | 2010-04-05 00:22 | バイク