たこ焼きパーティでカンパイ(後編)

同じくお泊まりの名古屋のBAZさん・神戸のひげおやじさん、ノンアルコールでパーティに参加して後で帰宅予定のカンちゃんさんと共にけいたさん宅へ無事到着。近くの「天然温泉 風の湯」でひとっ風呂浴びます。
a0116205_2373943.jpga0116205_2375360.jpg
プロ仕様の専用たこ焼き器でパーティ用のたこ焼き製造中。具は「たこ、コンニャク、竹輪、餅、チーズ、紅生姜、天かす、青葱」、スゴい種類!551蓬莱の豚まんもスタンバイ中、デカいっすね(笑)
a0116205_23103684.jpga0116205_23104819.jpg
それでは、カンパ〜イ!たこ焼きパーティの始まりです。写真はマヨネーズ「あり」と「なし」のたこ焼き第一陣、どちらも美味い。外はカリッと中はフワフワで餅の食感が堪らん!(笑)
a0116205_23111370.jpga0116205_23222270.jpg
豚まんも美味い、スゴいボリューム。土鍋の中身は関東炊き(おでん)。ひげおやじさん曰く「姫路おでん」、らしい。どれもウマウマ(笑)
a0116205_2312277.jpga0116205_23124392.jpg
ひとしきりビールを飲んだら芋焼酎明神丸。あの「ひろめ市場」でお馴染みの明神水産で売ってる焼酎だそう。めちゃくちゃ藁焼きカツオが食いたくなったー!(笑)。お土産に新世界の串カツソース、頂きました!
a0116205_2313988.jpga0116205_23132362.jpg
新玉亭で鰻丼食べた後は「たこ焼きとかとてもじゃないけど無理!」という状態だったのに、この時間になると結構食べられちゃうから不思議。たこ焼きは第三陣くらい(笑)。写真のつまみは馬肉の燻製「さいぼし」。スモークの香りがついたビーフジャーキーの様な感じでこれまたウマウマ!(馬だけにwww
a0116205_23134581.jpga0116205_2314341.jpg
まるで子供部屋のようなファンシーなトイレ。真剣な表情でひげおやじさんと議論する一家の主。こうして楽しい夜は更けて行くのでした。。。
a0116205_23144258.jpga0116205_23143095.jpg
翌朝、ザ・日本の朝食。昨日あれだけ食べたにも関わらず、ついついお替わりしちゃいました。ちなみに味噌汁の具は何とたこ焼き(中の餅がいい感じに溶けて実に美味かった)、ご馳走さまでした。元NSR乗りの奥さんにRSタイチのステッカー頂きました!
a0116205_2316218.jpga0116205_23161663.jpg
けいたさん・奥さん、ホントにお世話になりました。また機会があったらお願いします(笑)

スピンオフ企画へ続く
[PR]
by penguin774 | 2010-03-24 07:16 | バイク