人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティでカンパイ(前編)

去年の「ひろめ市場でカンパイ」で知り合った大阪のけいたさんから「自宅でたこ焼きパーティするからおいで」とお誘いを頂いたので、二つ返事でご好意に甘えることにした。三重県津市の「鰻の新玉亭」で11時半に待ち合わせ。5時半に出れば楽勝♪と思ってたら三連休初日でどこもかしこも渋滞。大好きな伊勢湾岸道もこの通り。おまけにこの日は事故も多く、結果的に10分以上遅れて皆さんを待たせてしまいました。ゴメンナサイ(^^;
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18522960.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18524541.jpg
知る人ぞ知る新玉亭の鰻丼でお待ちかねの昼食。店は思っていたよりずっと大きく、一階がカウンターとテーブル席、二階が今回通された座敷、三四階は宴会場になっているそう。まずは再会を祝してカンパイ(笑)
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18535066.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18541069.jpg
けいたさん達のテーブルに一斉に群がるツーメンバー。まるでアキバのメイドに群がるカメラ小僧の様だ(笑)。それもその筈、自分達のテーブルにほどなく到着した同じ丼を見れば納得でしょう!左からひげおやじさんの普通盛り、私の大盛り、BAZさんの中盛り。この後どうなったかは別トピ立てますのでそちらで(笑)
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18544131.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18545965.jpg
食後確実に何割か重くなったケツをバイクのシートに載っけていざツーリングへ出発。心なしか皆走りに重厚感があるような(重量感?)。R165から山間の快走路を駆け上がると風力発電の風車が立ち並ぶ青山高原ウィンドファームへ到着。
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18554366.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_1856139.jpg
おおーデカいねー。デカいしそそり立ってる、と来ればオジサンたちのテンションは嫌でも上がるんである(笑)
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_185648100.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18572419.jpg
おまけに見晴らしがイイと来ればもう言うことなし。残念ながら春霞で見えにくいけど、皆が見てる東の方角には中部国際空港や今来た津駅周辺、遠くに知多半島が望めた筈。
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_1858150.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18581960.jpg
残念ながら三人ほどお仕事の都合で来られなかったそうですが、ここで本日のメンバー紹介。ツーショットの銀翼600は主催者のけいたさん、黒マジェはヤマケンさん(社外マフラー、良い音してました!)。
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_185953.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_18592561.jpg
2008年型TMAXはゆきぱぱさん、ハンドガード付きの銀翼600は名古屋のBAZさん、フォルはカンちゃんさん、白銀翼は神戸のひげおやじさん、そして私(写真省略)の総勢7台のツーリングとなりました。
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_190035.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_1902955.jpg
名阪国道(R25)をひた走り針ICにある奈良県の道の駅、道の駅針T.R.S(針テラス)でこの日のツーリングは終了〜。一緒に走れて楽しかったです、ありがとうございました!
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_191172.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_1913349.jpg
今晩のパーティ会場であるけいたさんの家へ向かってR170を走っていると何やら右側に奇抜なデザインの塔が建っています。聞けば高校野球の強豪校「PL学園」で有名な某宗教法人が作った大平和祈念塔だそうです。全景を見たい方は画像検索でググって下さい(笑)。さて、ここで問題です。写真の看板、交差点名(地名)なんですが何と読むか判りますか??
たこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_192093.jpgたこ焼きパーティでカンパイ(前編)_a0116205_1923240.jpg
後編へ続く
by penguin774 | 2010-03-22 21:12 | バイク