YELLOWCORN 76RA-310

この週末はほぼ終日雨で終了。
土曜日に予定していた「道の駅制覇ツーin茨城(featuring ani3)」は、鹿沼のあにさんと相談して今週土曜日(3月13日)へ順延とした。先週の「道の駅制覇ツーin房総半島」では最初の目的地へ着くまでに雨と雪に見舞われた。バイクに乗る条件なんて人それぞれで、雨が降ってたら乗らない人もいれば乗る人もいる。自分の場合はカッパ着て乗る方(笑)。年間に15,000km走ると結構雨の中を走るハメになる。と言うか、日本列島を東西に走るような長距離の場合は大抵途中のどこかで雨に降られる。雨や雪を凌ぐだけじゃなくて、晴れてても防寒着としても着たりする。すぐに止まれる場所が無い高速道路、特に夜通し長距離を走るような時は大概着込んでる。カッパの着用比率って実は結構高いのだ(笑)

今着てるカッパは「行こうみんなのワークマン♪」でお馴染みのワークマンで購入したガテン系のヘビーデューティ現場仕様。でも視認性を上げるために明るい色合いにしたかったのと、前立てがホックなのでグローブでの操作性が悪かったために今回の新調と相成ったワケ。

YELLOWCORN 76RA-310
a0116205_23545680.jpg
再来週の三連休にはまだ詳細未発表の「たこ焼きパーティでカンパイ」も控えており、ちょいと関西まで出掛ける予定。だって長距離の前に揃えたかったんだモン(笑)
[PR]
by penguin774 | 2010-03-08 01:07 | バイク