道の駅制覇ツーin房総半島(後編)

ヨッシー君のグラトラがいつの間にやら進化中。長距離に備えシートが厚手のモノへ交換されGIVIの汎用スクリーンを装着。去年の道の駅制覇ツーin伊豆半島でETCデビューも果たしてるし、次はGIVI箱を付ける予定らしい。こりゃ完全にツアラー指向だ(笑)
a0116205_23535453.jpga0116205_23541575.jpg
館山バイパスで道の駅とみうらへ。フュージョン乗りのT君はこの日6駅目にしてようやく「関東道の駅スタンプブック(300円)」をゲット出来た。おめでとう、これで君も道の駅制覇計画の一員だ(笑)
a0116205_23572114.jpga0116205_2357453.jpg
7駅目はお初の訪問となる道の駅おおつの里 花倶楽部。総面積4,000坪の大型ハウスが併設された"花とフルーツの森"だそう。観光バスが来てた。スタンプをゲットして次へ。
a0116205_23581319.jpga0116205_23583127.jpg
8駅目もこれまた初訪問の道の駅三芳村。施設のデザインが特徴的でレストランも洒落てる。スタンプと切符をゲットして次へ。せわしなくなって来たゾ(笑)
a0116205_23585584.jpga0116205_23591229.jpg
9駅目は道の駅富楽里とみやま。ここは富津館山道路の富楽里PAと共用のハイウェイオアシスになってる。去年のT君異動記念ツーin房総半島一周ではPA側から利用した覚えがある。まずはスタンプと切符をゲットして施設内探検へ。
a0116205_23593737.jpga0116205_23595375.jpg
テレビの前は津波関係の情報を見る人たちでいっぱいだ。東京港フェリーも欠航、アクアラインも通行止めだそう。何か大事になってたようだけど、小腹が空いたのでフードコートを物色に。
a0116205_005652.jpga0116205_011499.jpg
イワシだんご(150円也)とつみれ汁(150円也)を食べた。美味かった(゚д゚)ウマー
a0116205_014097.jpga0116205_105664.jpg
さて、いよいよこの日最後の道の駅きょなんに着いたのは18時過ぎ。ここの営業時間は9:30〜16:30なんで店も閉まってて外の電気も消えて真っ暗。でも大丈夫、この駅は大変珍しい24時間スタンプ押印可能な駅なのだ。まあ、郵便受けを利用した「スタンプ入れ」から引っ張り出して押すだけなんすけどね(笑)。逆打ちだったからこそこういう結末になった訳で、結果的にはコースミスもチャラになった感じ。でももうちょい電気点けて欲しいなあ、暗過ぎだもん。
a0116205_04688.jpga0116205_043067.jpg
あとは高速バビュン。京葉道路幕張PAであさりとあおさたっぷりの「あさり潮浜ラーメン(780円也)」を食べながら反省会。積み残しが数駅出たし、またリベンジだなと(笑)。家に着いたらきみつで買ったお土産で早速「焼き椎茸」、肉厚でこれまた美味し!(゚д゚)ウマー
a0116205_045938.jpga0116205_051588.jpg
本日のデータ
a0116205_082991.jpg

現在の訪問済み駅数と切符収集枚数はそれぞれ61駅と26枚になりました。
[PR]
by penguin774 | 2010-03-05 01:29 | バイク