mixiコミュツーin三浦半島

土曜日はmixiで参加しているコミュニティメンバーと三浦半島へツーリング。ZZR乗りのTAKEDEATHさんは残念ながら仕事の都合で急遽キャンセル、ってことでDS1100乗りのベップさんとランデブーツーと相成った。待ち合わせは世田谷NAPSに10:00ってことだったんでこりゃあ楽勝〜♪と思ってたら、首都高3号は渋滞(汗)。そう、いつもは早朝に通り過ぎてたけど、この時間だともう混んじゃってるんですよね。で、擦り抜けめくって10:00ジャストに着いたものの、待てど暮らせどベップさんが来ない(笑)。何かあったのかと心配したものの、その後無事に合流。11時ちょい前にNAPSを出発。
a0116205_2163191.jpga0116205_2164388.jpg
第三京浜〜横浜新道〜横横(横浜横須賀道路)と走り抜け、R134で三浦海岸沿いを南下。気温は10度前後だけど、よく晴れた天気で体感温度は思ったよりも暖かかった。
a0116205_21241693.jpga0116205_21242972.jpg
この日のメイン、城ヶ島のしぶき亭へ到着。ホムペでサイクリスト歓迎、って謳ってるだけあってサドルを引っ掛けるタイプの専用スタンドにはロードレーサーが3台。昼は過ぎていたけど店内は6割くらいの埋まり具合で、客層はほとんど観光客といった感じ。
a0116205_2182064.jpga0116205_2183482.jpg
オーダーしたのはマグロ丼(千円)。ここは定食類もほとんどが千円に統一されていて割安感がある。と、まず運ばれて来たのは「ゲソ天ぷら」と「マグロ味噌」でこれらは何とサービス!嬉しいねー。マグロ丼は「漬けマグロ」でしっかり味がついていて白ゴマと海苔がめっちゃ合っててとっても美味しいです(シルシルミシル@堀くん風に)
a0116205_2185317.jpga0116205_219613.jpg
食後は三崎港の埠頭で記念写真をパチリ。ちなみに向こう岸がテレビとかによく出る朝市とかやってる産直センターのある場所。
a0116205_2193014.jpga0116205_219425.jpg
二時半を回ったのでおやつを食べに移動開始(笑)。写真は城ヶ島大橋から見た三崎港と一面三浦大根の大根畑(多分w)。
a0116205_2110277.jpga0116205_21102236.jpg
妙竜法徳弁財天そばの「たこ焼きEight(エイト)」に到着。nuviには登録がなかったんで住所検索で弁財天まで来た。遊んでた子供達に聞いてみると店はすぐ近く。
a0116205_2110502.jpga0116205_2111573.jpg
おしゃれな内装にテーブル一卓とカウンター二席くらいのホントに小さな店。アンティークなレジスターがあったり、復刻版?の今風なボトル販売機(コーラのホームサイズボトル!)なんかがある。そうそう、トイレの狭さはまさに一見の価値ありですよ(笑)。たこ焼きはレギュラーの15個(450円)をチョイス、焼きたてを美味しく頂きました。
a0116205_21114319.jpga0116205_21121097.jpg
最後はジョナサン豊玉店で反省会。バイク談義が盛り上がり過ぎて珍しくちょいと遅い帰りに(笑)。群馬のベップさん、本日はありがとうございました。またヨロシクお願いします。

本日のデータ
a0116205_21131651.jpg

[PR]
by penguin774 | 2010-02-21 23:19 | バイク